火曜日に とっても お天気も良かったので

お友達家族に便乗して

千葉にある マザー牧場まで

遊びに行ってきました♪


最近とっても元気になったドリスは

少々悪魔化しており

牧場入口の牛のオブジェに

ウ~~ゥ ワンワンワン!

とっても 困ったちゃんです



毎日 のほほん ドリス♪


ドリちゃんの入場料も払い

さ~~ぁ さっそく

牧場の中に^^


いきなり 猛烈に引っ張る

ドリ悪魔です。



毎日 のほほん ドリス♪


あっ!子豚ちゃんが お昼寝してる~

可愛いね~~


ドリ悪魔 超 ガン見です^



毎日 のほほん ドリス♪


ドリス> ぶ~~た~~ちゃん お~~き~~て♪


      ぶ~~た~~ちゃん あ~~そ~~ぼ♪


      ぶ~~た~~ちゃん 食べちゃうよ♪


毎日 のほほん ドリス♪


近くまで 回り込む ドリ悪魔♪

あっ! 子豚ちゃん起きたよ~

毎日 のほほん ドリス♪


ドリス> おっ!なに?あいさつ?

         いい心がけじゃん♪ 

          でも うまそ~~♪

      

毎日 のほほん ドリス♪


軽く挨拶を交わした後 子豚ちゃんは

お仕事が 多忙なので また お昼寝です。


毎日 のほほん ドリス♪

多忙な 子豚ちゃんのお仕事です♪



毎日 のほほん ドリス♪



続いて 牛さんコーナーです


ドリス> おい!うし~~ こっち来いよ~ぉ

                 ミルク飲ませろよ~


毎日 のほほん ドリス♪


牛> な~~に? 呼んだ?


おぉ!牛さん本当に来たよ♪

あまりの 大きさに 少々ビビり気味の

ドリ悪魔です♪

でも 来る者拒まです^^

毎日 のほほん ドリス♪


今度は やる気満々の やぎさんです

こちらは かわいい 子ヤギちゃんも居ました。


たいてい 私達の年代は白い子ヤギちゃんを見ると

ユキちゃんと 呼んでしまいます^^

99%の確率でユキちゃんです^^


ヤギ> おい犬! うちの子になんか文句でも?

 ドリ> なに~~ぃ やんのか~


毎日 のほほん ドリス♪


両者 にらみ合い!

どちらも 負けていません!

毎日 のほほん ドリス♪


ヤギ> なまいきな チビ犬!頭突きすんぞ~
ドリ>  なんだと~ やる気か? 受けて立つぞ!


ドリ様 おやめください

頭突きされる 前に 退散です。

毎日 のほほん ドリス♪


この時期は 菜の花が 満開でした~


毎日 のほほん ドリス♪



この辺で メルヘンドリちゃんもご覧ください


ドリちゃん ぼーっとしております

毎日 のほほん ドリス♪


ドリちゃん ウロウロしております


毎日 のほほん ドリス♪


ドリ> もう 降りたいんだけど・・・・

毎日 のほほん ドリス♪


続いて お馬さんのコーナーです^^

ドリちゃん お馬さんの脚を見てます


ドリ> いつも お前達の アキレス腱 食ってんぜ
                お前のも うまそうだな~


毎日 のほほん ドリス♪


馬> なんだと!生意気な 丸刈り チビ犬が!

                  鼻息かけるぞ!

ドリ> お前のもよこせよ~ 食ってやるぜ


毎日 のほほん ドリス♪


ここは ドックランも何箇所もあります

ドリスは まだ 肌の調子がいまいちなので

貸切ドックランで遊ばせましたが・・・・

隣で遊ぶワンコが気になるようです。


ドリ> お前 なんだか 楽しそうだな

毎日 のほほん ドリス♪


ドリ> 今日はミッフィーがいないから 

          遊び相手がいないぜ

             つまんね~~な

毎日 のほほん ドリス♪


ドリちゃん 何かに目が釘づけです!

毎日 のほほん ドリス♪


ドリちゃん初めて見る ソフトクリームです!

デビューです!ソフトクリームデビューです^^



毎日 のほほん ドリス♪


おめめが まん丸です^^

ドリ> なにこれ?超うめ~~ぇ もっとくれ! 

毎日 のほほん ドリス♪


ソフトクリームの食べたし

今日は もう お家に帰ろう!

今日は 楽しかったね^^

また 遊びに来ようね~~