土日疲れる。家事したくない。 | パート主婦 子宮内膜症と子宮体癌疑いの記録

パート主婦 子宮内膜症と子宮体癌疑いの記録

子宮内膜症から子宮体癌疑いで通院中。
家族4人、犬1匹と平凡な暮らしをしています

土日は旦那が休みなのでイライラする。



朝から子供達は宿題して、タブレットで英語の勉強、塾の課題をするので一緒にみてあげないといけない。



その役目はいつも私。



旦那は宿題しろよと言うだけ。



教えてあげたりヒントをだしてあげたりアシストなんてしない。




上の子と英語の勉強してたら、隣の和室で犬とぐーぐー寝てる。




腹ただしい。




私は宿題の合間に洗濯、掃除機がけ、シューズ洗い、給食着のアイロンがけ、お昼ごはんの用意。



夜は学童の保護者会。



休みのほうがやることが多い。



保護者会行きたくないなってずっとひとりごといってても、旦那は自分が行こうかとは一切言わない。



母会ではないんだからさ。



なんで母親が全部やる前提なのか?



ボーナスのお小遣いも5万渡したんだからちょっとはこっちのことも気遣ってほしい。



私は1円ももらってないのに。



不公平すぎる。