稼ぐ男はモテるのか? | 男と女のことについて考えるブログ

男と女のことについて考えるブログ

世の中にいるのは男と女!男と女は同じ人間なのにこんなに違う!日々思ったことを描いていきます。

お金持ちの男性はモテそうなイメージは、みなさん何となくあると思いますが、なぜお金持ちの男性がモテるのか、真剣に考えてみましたべーっだ!

お金はたくさんあれば、生活しやすいので、ないよりもあったほうがいいのは当然だと思います。統計調査によると日本人男性の平均年収は男性500万円くらいのようなので、500万円以上年間稼いでいる男は、お金をたくさん持っているほうの男性に入りますねクラッカー

年収500万円以上の男性は、全体の4割以下なので、お金を持っている男性はお金を持っていない男性よりも少ないという現実があります。世の中何でもそうですが、誰もが欲しがる少ないものには希少価値が出てきて人気になるものですビックリマーク稼いでいる男性は、お金を持っているからという理由もありますが、お金を稼げる人が少ないから女性からモテるようになっているといえるのではないでしょうかはてなマーク

日本では、年収1000万以上の男性は、全体の5%程度しかいないので、さらに希少価値が高くなります。お金をたくさん稼いでいると自然に希少価値がどんどん高くなってきて、モテるようになるのでしょうアップお金をあまり稼げていない年収200万以下の男性は全体の10%程度いて、これも少ないのですが、悪いほうで少ないだけなので希少価値が出てきません。残念な結果ですショック!

なぜお金を稼げる人は少ないのか?を考えると、お金をたくさん稼ぐのは簡単なことではないからですよね。誰でも簡単にお金を稼げるなら、誰も大変な思いして毎日会社に行ったりはしなくなりますよねしょぼんお金をたくさん稼いでいる人は、男女関係なくすごいなーって思ってしまいますあせる

お金があるからモテているなら、逆にお金がなくなれば、その人の希少価値はなくなってしまうので、モテ期も終了ということになります。お金だけで相手探しをするとお金がなくなったときに悲惨な結果になってしまうことがありそうでちょっと怖いですね。男と女の関係は簡単ではないので、お金だけで考えることはできませんが、稼ぐ男がモテるのは希少価値が高くなるから当然といえそうですひらめき電球モテるために仕事を頑張って稼ぎたいけど、ちょっと今の世の中では大変です…叫び