男の魅力と女の魅力 | 男と女のことについて考えるブログ

男と女のことについて考えるブログ

世の中にいるのは男と女!男と女は同じ人間なのにこんなに違う!日々思ったことを描いていきます。

人間たる者いつまでも魅力的でありたいと願うのは男も女も一緒だと思います。ただ、この異性から見た魅力というのにも男女ではっきりとした違いがあります。

男性の魅力はたくましさや力強さもありますが、現代社会では何といっても経済力です。汚い言い方をすると男は多少不細工だろうがお金持ちならモテ男になるのは可能なんです。女性の魅力は優しさや母性などいろいろありますが何といってもその一番の魅力は若さです。もちろん男性も若い方が魅力的なのは間違いありません。でも、女性の魅力に若さが欠かせないのには人間が生物として存在していることにその理由があります。

70歳で出産した女性がいるという驚愕的なニュース もありますけど、生物学的に適した妊娠適齢期というのがあります。だいたい女性で20代くらいが適していると言われています。人間も生物なので自分の子孫を残したいという本能があります。男性が女性を選ぶ時に無意識的に若い女性に惹かれてしまうのはこの本能が原因なんですねショック!

お金持ちの中高年男性が若い女性と結婚するという話はまれに聞きますが、お金持ちの中高年女性が若い男性と結婚するという話はあまり聞きません。これも男女が感じる魅力に違いがあるせいだと言えます。

男としては経済力だけで見られるなんて嫌だ!と思う人もいると思います。女性も若さ以外にも女性の魅力はたくさんあるという人もいると思います。たしかにその通りで男女の魅力は探せばいろいろあります。でも、人間が本能的に子孫を残したいと思った時、男性はやっぱり若い女性に惹かれてしまうし、女性は安心して子供を育てることができる環境(経済力)に惹かれてしまうんです。

だから、女性が経済力を見て男性を選ぶのはおかしなことでもないし経済力のある男性がもてるのも当たり前のことです。それと同時に男性が女性の年齢を気にしてしまうのも仕方がないことだったりするんですねあせる