基本は万国共通で女性への好感度アップには【褒める】ことが一番です。
当たり前のことで見落とし勝ちなのがこの【褒める】メッセージで

英語圏の方は『COMPLIMENTING APPEARENCE』という【褒める】表現をよく使うといわれています。

私も以前は英会話スクールで少し駅前留学をしていた時期があり
その時にネイティブからや日本人の先生からも日常会話では
積極的に使うほうがいいと教わりました。


今は外国の女性と話す機会はほとんど皆無ですがまた話す
機会があったらトライしようと思います。


なぜ褒め言葉を多く使うのかわ定かではありませんが
もしかしたら日本人の素直な表現が苦手なイメージが
あるのかもしれません。


また外国人の女性からすればもっと日本の男に《いい女だ!》と
評価されたいのかもしれません。



もしあなたが外国人の彼女を求めているのなら語学を勉強する
チャンスにもなるのです。

下手くそな表現で言葉の壁を感じることはあるかと思いますが
かえってその方が相手はHappyな気持ちになるかもしれませんよ!



日本の男は他国に比べて非常に真摯で優しい方が多いと思います。
あとは恋愛表現をスキルアップすることと、これはネイティブの
女性から聞いたのですが、積極的な男が好感度は高いとのこと。

この点のお話は次回したいと思いますがそれと同時に褒める
フレーズを簡単にご紹介します。

また一部、英語のワンポイントレッスンのような形がありますが
興味のある方はお立ち寄りください。