蒜山・大山周遊車中泊の旅 その1 | 店長のと~ぼえ

店長のと~ぼえ

松山市余戸南にある車屋さんです。日常の な~んでもない事や と~んでもない事 を どこまでも遠くへ発信中!

先週末は、3年ぶりに四国カルストへキャンプに行くつもりでしたが

 

天気が悪そうなので断念

 

ならば、と金曜の晩 仕事を終えシャワーだけ浴びて

 

夜逃げのように慌しく準備して蒜山~大山方面へ・・・。

 

極力近くまで走ってSAで仮眠するつもりが与島でダウンです。

 

 

 

 

 

軽く朝ごはん食べて出発です。

 

 

 

ちなみに今回 短パンの旅

 

 

間違えてバッグに捨てる予定だった破れたズボン入れてきてしまいました。

 

よくぞ持ってた短パン(笑)

 

 

前回、蒜山を訪れたのは7年前 その時はちょっと大きめなキャンピングカーでした。

 

 

まず向かった先は 蒜山ハーブガーデン ハービル 2回目です。

 

ハービルさんは 嫁さんのお気に入りの場所です。

 

 

 

 

 

 

 

蒜山来たなら 昼メシはもちろん 蒜山やきそば

 

 

周辺を観光しながら 蒜山大山スカイラインを通って桝水高原方面へ

 

 

 

「鬼女台展望台」

 

 

 

 

「木谷沢渓流」

 

HPによると、

 

奥大山のキーワードでもある「水」と「ブナ」。
奥大山を語るうえで欠かすことのできない2つの重要なファクターを象徴するポイントこそがここ「木谷沢渓流」。
エバーランド奥大山から県道をはさんだ森の奥、ひっそりとした散策道を進むこと数分、耳に届けられるせせらぎの瀬音、そして森に住む小鳥たちの鳴き声。目の前に広がる時間はまさに別世界で、雄大な大山の南壁と同じ感動がみなさんの心に宿ること必須のポイントです。

 

だそうです。なるほど。ひっそりとした散策道を進むのね。

 

 

はい、ちょうど観光バスが2台同時に到着です。

 

 

残念、ひっそりとはしてなかったですが神秘的な場所でした。

 

これから、さらに山の中に入るというのに しまった!ガソリンが・・・

 

 

不安と戦いながら、スカイラインという名の細いデコボコの山道を進みます。

 

ガス欠になったらどうしよう・・・

 

無事に桝水高原側に到着し、ミスターバーガーさんで2回目の昼食です。

 

 

このバーガー むっちゃ旨いな。ポテトも!

 

 

 

一度、給油しに下界へおりて これで一安心です(笑)

 

 

途中立ち寄ったパン屋さん

 

 

 

 

お隣に停まってた赤いフィアットのキャンピングカー

 

愛媛ナンバーの方でした。

 

Youtubeされてる方で 私、視聴者の1人です(笑)

 

ちょこっとお話させて頂きました。

 

さて、周辺をブラブラして今夜の寝床と温泉探しです。

 

 

 

 

温泉浸かって 今夜の寝床は桝水高原駐車場に決定

 

 

 

お風呂上りの散歩です。さすがにこの時間になってくると涼しいですね~

 

標高700m

 

 

 

 

晩ごはん 仕入れる場所と時間がなかったので軽めにパン食って

 

おやすみなさい。

 

 

後半へ続く