今年初キャンプ | 店長のと~ぼえ

店長のと~ぼえ

松山市余戸南にある車屋さんです。日常の な~んでもない事や と~んでもない事 を どこまでも遠くへ発信中!

毎月第2土日は定休日

 

天気も良いし、行って参りました。今年 初キャンプ

 

 

向かった先は高知県の本村キャンプ場

 

無料のキャンプ場というか キャンプできる場所というか・・・

 

河原に下りてキャンプしたかったんですが、トイレが遠いので

 

 

トイレ横の公園ふう(?)の場所で

 

 

最近出来たトイレと炊事場 むっちゃきれいです。

 

ちなみに夜は人感センサーでライトアップ

 

 

この公園 穴場です。

 

一部私有地が含まれてるので事前にテント張っていいかの確認が必要です。

 

電話番号書いてたので連絡してから張らせて頂きました。

 

 

見晴らし最高、天気も最高、そして貸切状態というか貸切

 

 

 

 

桜の木の間をトレーラーつないでのバックは一苦労(笑)

 

高知はもう葉桜どころか散ってしまってますね。残念

 

晩メシも早めに

 

最近はいつも飯ごうで米炊いてます。

 

お米がっつり食べるので自分が持ってる1合炊きのメスティンでは

 

ちょっと少なすぎて・・・

 

 

牛乳か豆乳か どっちか忘れたけど豆腐や豚バラ、野菜いれて

 

お鍋というかスープ  なかなかいけますね。

 

 

そしてチーズインハンバーグ

 

100スキも久々に登場です。

 

 

 

 

豚バラも焼いて

 

 

 

 

 

きれいな空や仁淀川を見ながら散ってしまったとはいえ

 

桜の木の下で食べるごはんは最高です。

 

 

 

 

 

 

コーヒー飲んで おやすみなさい。

 

酒飲まないので寝るのも早いんです。

 

基本 キャンプは早寝遅起き 11時間くらい寝たぞ。

 

 

ゆっくり起きてテントから出ると

 

 

最高の天気 見晴らしも最高です。

 

ホーホケキョがたくさんいるのか ホーホケキョの大合唱(笑)

 

 

チェックアウトの時間も関係ないので、ゆっくり朝ごはん作って

 

 

 

 

ダラダラ、のんびり片付けしながら昼ごはんは簡単に焼きそばで

 

 

 

いい場所見つけたね。

 

楽しいキャンプでした。また来よう!