秋キャンプ | 店長のと~ぼえ

店長のと~ぼえ

松山市余戸南にある車屋さんです。日常の な~んでもない事や と~んでもない事 を どこまでも遠くへ発信中!

2年ぶりのキャンプです。

 

正確には地面にペグ打ってテント張るのは2年ぶり

 

今年の2月にキャンプ行った時は

 

 

こんな感じだったので。

 

去年の10月は このトレーラーを岐阜県のダイナミックスさんへ取りに行って

 

帰りに奥琵琶湖キャンプ場で1泊したんですが、

 

その時は雨だったのでバンガローで1泊

 

 

なので、その前は2年前の10月

 

四国カルストでテント張ったのが最後でした。

 

 

今回も2年前同様、第一候補地に張る事が出来ず別の場所へ

 

高知県の宮の前公園に行ったんですが、コスモス祭りが開催されてて

 

公園全体が駐車場に。

 

 

なので近くを探して

 

今回は高規格キャンプ場へ・・・

 

スノーピークおち二淀川キャンプ場

 

ダメ元で直接行ったら空いてたので泊まらせて頂きました。

 

 

ノルディスク アスガルド7.1とタープはカーリ12

 

諸事情で届くまでに1年3ヶ月

 

届いてから1年2ヶ月

 

2年と5ヶ月振りにやっと張る事が出来ました(笑)

 

ただ・・・明日は雨予報

 

撤収時に雨が降る事だけは避けたい。朝メシ食ったらさっさと片付けなくては

 

 

 

きれいなところです。

 

さすがスノーピークキャンプ場

 

まわりはスノーピークのテントだらけ

 

みなさん おしゃれにサイトを飾ってます。

 

 

 

 

 

今夜は飯ごうでお米炊いて、お鍋です。

 

 

 

お米も美味しく炊き上がりました。

 

 

 

 

炊事場もむっちゃきれいです。

 

 

メシ食ったら やる事ないので就寝です。

 

9時過ぎには寝てたかな?

 

そして、運命の翌朝

 

午前中は雨 もつかな?なんて思ってましたが

 

はい、朝の6時前から降りだしてしまいました。

 

恐れてた雨撤収

 

もうあきらめて朝ごはんです。

 

 

 

止むかもしれないけど本降りになっても困るので

 

濡れながらさっさと後片付けです。

 

午前中には家に帰り着いてたので弾丸キャンプとなってしまいました。

 

まあまあ疲れましたが、久しぶりで楽しかったです。

 

そして本日 天日干し

 

 

次回は、のんびり ゆっくり行きたいな~