RVパーク | 店長のと~ぼえ

店長のと~ぼえ

松山市余戸南にある車屋さんです。日常の な~んでもない事や と~んでもない事 を どこまでも遠くへ発信中!

RVパークとは、簡単に言えば有料の車中泊スポット


近年 道の駅とかでの車中泊が問題になってますが


堂々と車中泊できる場所なのです。



道の駅に併設されている所もありますが、場所は様々です。


四国には現在6箇所あります。


オートキャンプ場とは違いサイドオーニング出して車外で


料理等はできませんが、目的がキャンプじゃなく車旅なら


全然有りではないでしょうか。



日、月と連休を頂いておりましたので、ノープランで遊びに行ってきました。


松山自動車道から直で行ける最近オープンしたモンベル石鎚店覗いてからの


新宮ICで一度高速下りて 霧の森


(先日TVにも出てましたね)






煎茶とほうじ茶ミックス


むっちゃ旨い!


で、お決まりの霧の森大福


と、生チョコは初めて買ってみました。





これも旨い!


高速上がって次の大豊インターでまた下りて


30分程走れば RVパークゆとりすとに到着です。


高知県長岡郡大豊町


ゆとりすとパークおおとよ内にあります。


標高750m


雨の中行ったもんだから霧で全く見えません。







こちらのRVパークは1泊 1,000円


電源利用なら 1,500円


チェックインは13:00~ チェックアウトは12:00


この日は涼しいの通り越して 寒い!




こんな日に利用するのは私だけかな?と思ってましたが


他に2台泊まってました。


夜中に大雨降りましたが、翌朝は徐々に霧もはれて青空が・・・


良い景色です。










雲がなければ夜は星空が最高だそうです。


そして気象条件が揃えば見事な雲海も見れるそうです。


12時までゆっくりしていいよ。とは係の人に言われてましたが


やる事なし。他に計画も立ててなかったので


昼には家に帰ってました。


何しに行ったのやら・・・。