いつもありがとうございます。

鍼灸 インドエステ 痩身 オールハンド オイルマッサージ de'Airly ディアリィ の sakiho です。

 

今日は私の話です。

 

通っていただいていたお客様には事情を話しましたが、

10年やってきたお店を閉めて友人とお疲れ様会をしたときに

初めてニューロフィードバックの話を聞きました。

 

その頃は閉めたばかりでそれどころではなかったし

何より体と心は施術で変えていけると思っていたので

フーン程度でした。

 

そして妊娠、出産を経験してからまた

ニューロフィードバックの話を聞く機会がありました。

 

もともと試しにということだったので

興味本位で体験してみたのですが、

 

 

正直、

 

一度で分かりました。

 

 

施術は簡単です。

 

側頭部にコードを着けて、

音楽が流れます。

この音楽は聴いていても聞かなくても大丈夫です。

 

途中でプツ、プツ、と途切れる音がしますが

それは脳波の修正を促す音なので大丈夫です。

 

同時に画面に今の脳波の状態が映し出されます。

 

うけている間、私はというと友人とおしゃべりしたり

ベビーの相手をしたり、特別なことは何もしていません。

 

 

30分でに一回目が終わり

そのまま二回目に行きます。

 

効果を実感するためには二回をセットで受けるのがいいです。

 

言われるがまま二回受けました。

 

クラシカルな音楽がブツ、ブツ、と途切れます。

小一時間おしゃべりしていたらあっという間でした。

 

終わった後はすっきりしたような感覚はありましたが

そこまで大きく変化を感じることはできませんでした。

 

ただ、出産後授乳中ということもあり

なかなか考えがまとまらない、言葉が出てこない感じが続いていたのですが

(医学でも乳汁は血かができるので脳が虚血状態になるため

そのような症状が続くといいます。そのため産後、

中に休息をとることを疎かにしてしまうと回復が遅れてしまうといいます)

思考の靄が晴れたような気がしていました。

 

しかし、本当に実感したのはその夜でした。

 

 

夜に寝つきが悪い時に

ついつい後ろ向きな考えになってしまうことがあります。

 

その時の感覚は皆さんそれぞれ違うと思うのですが

 

私の場合、脳の一番底の部分が溶けていくような

溶けて後ろに吸い込まれていくような感じになるのです。。。

 

その日もベットの中であ~なんかそんな感じかも~と思っていたのです

 

が、

 

 

向かせてくれません。

 

 

 

全然そちらに向かわせてまらえません。

 

それ以外言葉が当てはまりません。

 

 

そうか、あれは私の脳のバグだったのかと

 

 

衝撃を受けました。

 

衝撃を受けたままグルグルする前に寝てしまいました。

 

 

そんなことあるのかと。

 

翌日、夫もニューロフィードバックを受けていたので

昨夜のことを伝えました。

 

すると夫も

 

 

確かに俺も仕事してて最後まで思考がへばらなかったわ。

 

 

という感想が。

 

 

ニューロフィードバックは医療ではないので

これがすべての人に当てはまるとはいえません。

 

 

しかし、初めてでここまで変化を感じることができたのは驚きでした。

 

これが脳の筋トレ初回です。

続けていくことで修正されてもっと思考がクリアになっていきます。

 

 

身体が変わる瞬間を感じたことはありましたが

心が変わるとはこういうことかと初めて経験しました。

 

 

身体だけじゃない、

 

心も変えていける

 

心も変えられる時代になった

 

 

それだけ。

 

初めてのものには誰しも半信半疑です。

でも少ししたらそれが当たり前の世界になっていたりします。

 

 

身体を整えて、心もケアしていきませんか。

 

 

ぜひ、一人でも多くの方に経験していただきたいと考えています。

 

 

着々と準備を始めています。

 

楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。

 

 

いつも本当にありがとうございます。

 

心から感謝を込めて。

 

sakiho