先日友達と男女200対200の街コンに行ってきました。



街コンの良いところは「普通の」女の子がくること。



垢抜けて洗練された女の子も良いけど
そこまで遊びなれていない素朴な女の子も良いですよね(´∀`)



「彼女にするには一番」な女の子がたくさんいるのが
街コンの特徴です。



それにストリートナンパやクラブナンパは
自分から声をかけないといけませんが、多くの街コンは
座っていれば勝手に女の子があてがわれます(笑)



なので自分から声をかけることがニガテな方には
最適なのではないでしょうか。



基本「話そうという姿勢」が女の子側にもあるので
ストリートやクラブのように冷たくあしらわれることもありません(笑)



街コンのテクニック的な部分は今後もちょくちょく触れていきますが
今回はいかに効率よく多くの女性と話すか、にテーマを置いて話します。


今回行った街コンは「グルメコン」ということで
料理がウリの街コンでした。



4店舗の料理店(中華、イタリアン、バー、和風居酒屋)を自由に
まわり、食事を楽しみながら女の子と会話するという感じです。



しかし、そもそもの目的を忘れてはいけません。



街コンに参加するのは女の子の番号をゲットして
次のデートにつなげることが目的なはずです。



色んなお店に行っておいしい料理を食べたいという
気持ちは捨てましょう。



例えば上記の4店舗を全てめぐるとすると
合計で30分~45分程度移動時間に費やしてしまいます。



場合によっては店が満員で入れないということもあります。



このタイムロスがなければ、

あと2グループ程度の女の子と話すことが出来ます。



ですので、街コンで効率よく女の子と話すためのテクニックとしては
「ひたすら同じ店に居続ける」ことです。



同じ店で待っていれば他の店から女の子がやってくるので
着たところをサクッと誘ってトークに持ち込みましょう。



そうすれば全く時間のムダなく、制限時間をフルに使って
女の子と話せますよ。



今回はこのテクニックを使って5組とトークし、
計10人の女の子から番号をゲットすることができました。



長くなってしまったので、どんなトークをしたのか等は改めて書きますね。



街コンのあとは毎回アポ祭りになるのでこれからの展開が楽しみ☆



■□■□■□■□■□今回のまとめ■□■□■□■□■□



【街コンの良いところは「普通の」女の子がくること】
→「彼女にするには一番」な女の子がたくさんいるのが街コンの特徴です。



【そもそもの目的を忘れない】
→街コンの目的は女の子の番号をゲットして次につなげることが目的。
色んなお店に行っておいしい料理を食べたいという気持ちは捨てましょう。



【街コンではひたすら同じ店に居続ける】
→時間を無駄にせず、フルに使って数多くの女の子から番号をゲットしましょう。