Instagramを分析してみる | 出会イノ妄想

Instagramを分析してみる

先日、今更ながらInstagramを始めてみたわけです。
 

ナゼ今更?
 

と思われると思いますが
 

まず
 

アメブロ自体が廃れてきている昨今
 

他媒体から読者をひっぱってこなきゃなーと漠然と考えまして
 
 
 
「今利用者が一番盛んなTwitterとInstagramからひっぱってきてやれ」
 

と思い、始めた次第です。
 
 
 
やってみて思ったことですが
 

Twitterはいい。
 

まだいい。
 
 
 
思った事やくだらない事でもつぶやけばいいから
 
 
 
 
 
 
インスタってキツイ。。。
 

なんせ画像ありきなんですよ。
 

インスタがリア充の巣窟になっている理由がよくわかりました。
 
 
 
普通に生活してるとね
 

インスタに載せるような画像なんてまず無い。
 
 
 
あれね
 
 

頻繁に海に通ってたり、可愛いペット飼ってたり、夜な夜なパーリーピーポーだったり、無駄に高い金出してたいして味も変わらない洒落たカフェでカプチーノさせてみたり、snowで犬やうさぎに変身してなにが楽しいのかわからないけどリア充ぶりたいから無駄にテンション高く自撮りして「マジウケるー」みたいな予防線張って「WATASHIKAWAIIDESYO」攻撃してみたり
 

っていうような見せかけのリア充じゃないと
 
とても続けられませんわ。。。
 
 

ここポイントでね
 
おそらく本物のリア充はやんないんですよ。
 
てゆーか本物のリア充ってリア充自慢しませんからね。
 
 

なのでだいたいが
 
「見てーー!私リア充でしょー」ってアピールしたい
 
いやむしろ周りにアピールする以前に
 
「自分を安心させたい」
 

そんな人達がやる感じですね。
 
※もちろん好きな物や事のツールに利用する正統派もいますが
テーマもなく日常を載せてる人はだいたい偽リア充ですwww
 
 
 
 
 
そんなこんなでね
 

Ninaにできる事といったら
 

ただひたすらに食べ物のっけ続けることだけなんですよ。
 

でもね
 

ただ食べ物のっけただけでもキッチリ加工すると
 
なんかリア充っぽく見えるから笑えますwww
 

天屋の天丼とかモスバーガーでさえなんかリア充っぽく見えますからねw
 
 
 

そんな加工の賜物か
 
1回載せると
 
だいたい3~4人ぐらいフォロワー増えます。
 
 
 
しばらく続けてますが
 

何回載せても1回の掲載につき3~4人ぐらいフォロワー増えるので
 

「なんだ、インスタちょろいな」と完全に調子に乗ってたんですが
 
 
 
先日、フォロワーの数を見ると
 
 
 
 
 
 
1ケタ。
 
 
 
1回の投稿であんなにフォロワー増えんのに
 

まさかの1ケタ。
 
 
 
 
 

なぜだろう?
 
 
と思い、いろいろ調べてみると
 

驚愕の事実が浮かび上がってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1.インスタに画像をアップ
 
 
2.フォロワー増える
 
 
3.フォロワーがプロフィールのリンクからこの「出会イノ妄想」へ来る
 
 
4.「出会イノ妄想」を読む
 
 
5.ドン引く
 
 
6.インスタのフォロー解除する
 
 
 
 
 

以上
 
 
 
 
 
ブログのアクセス増やそうとしてインスタ始めたのにブログがインスタのフォロワー減らしてる件についてー(白目
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
くだらなさを追求したNinaのつぶやき
Twitterはコチラ
↓↓↓
http://twitter.com/deainomousou
 
 
 
誰得なNinaのプライベート
Instagramはこちら
↓↓↓
http://instagram.com/deainomousou