これって老化? | 出会イノ妄想

これって老化?

昨日の夜コンビニに行くのに自転車に乗ったんですね。



まぁ普通に自転車こいでまして



そこでふと思ったのは



昔ってよく両手離して自転車乗ってませんでした?




もうね、ハンドルとかいらないぐらい


両手離したままふつうに曲がったりとかもしてたんで


なんなら目的地までブレーキ以外要らないぐらい両手離してた。



そんなことを思い出して



ふと手を離してみたのですが






全然できねぇ(鬼汗)




もう3秒もたない



ちょっとスピード上げて慣性を強めても



ハンドル離そうとするだけでガクガクしちゃう






これって老化なのですかね?(鬼汗)







そーいえば







夏に蚊に刺された跡がいまだに消えてない・・・



ほんと消えないよね
ホクロになりたいのかなってぐらい。
昔は怪我とかしても気づいたら治ってたのに
最近じゃ気にしてあげないと治らない・・・






んで最近ね





いろんな毛が伸びる



昔は眉毛とか鼻毛とかね、一定の長さ以上伸びなかったのに
最近は想定を越えてくる奴らがいるよね。
よく耳毛が大量に出てるおっさんとか信じられなかったけどね
確実にその路線よね
てゆーか今んとこ耳に毛らしい毛はいないのだけど
どこから発生してくるのかちょっと怖い。







あとね






手足の温まりが遅い



昔はね冬場とかでも裸足だったね
そりゃ冷たくもなりますけどね、布団入って数分で自家発電してすぐ暖かくなってた。
でも最近は靴下はいててもなお足が氷のようにつめたくて
布団に入ってもむしろ自分の足が氷の役割しちゃって
足下ずっとシベリア。
アザラシの皮とか巻かなきゃダメか?






んで結構困るのがね







トイレが我慢できない



昔はちょっと行きたいなーぐらいなら誤魔化しつつしばらく大丈夫だったんですがね
なんか歳とる毎にいきたいなーからの限界までがどんどん短くなってくる。
電車乗るときに「なんかトイレ行きたいかもだけどめんどくさいから着いてからでいいや」
とか昔の感覚でいると地獄見るよね。







んで最後に






アレがアレね



ほんとね、昔はね、アレがね、五右衛門の斬鉄剣とほこ×たて対決できんじゃねーかってぐらいだった。
ポットぐらいなら余裕で持ち上げられたし、実際試して持ち上がった。
ツキノワグマぐらいなら撲殺できるポテンシャルあった。
目の前に女体さえあれば何回アレでもずっとトランス状態だった。
「えぇ?もぉ?すごぉ~~いドキドキみたいな。
言われた事ないけども。
そんなトランス状態だったのに、今は演歌がよく似合う。
エロトランス状態の脳内とはうらはらに股間がみちのく一人旅。










自覚なくても老化は着々とあなたを襲います。



みなさんもたまには冷静に自分を観てみてください



自分で思ってる以上に老化って奴はしたたかにいろんなとこで進行してますよ。