全然離婚や調停とは関係ない話です笑い泣き


今日昼休みに職場近くのケーキ屋さんに行ったんですびっくりマーク職場の人の誕生日が近いのでみんなでケーキ食べてお祝いしようと(←なんて平和な職場笑飛び出すハート


少しの差で後から来たお客さんが、クリスマスケーキのパンフレットを見て悩んでたんですねアセアセ

注文後お金を払って、箱に詰めてもらってる時に、そのお客さんが

「あの、誕生日ケーキを注文したいのですが、どうしたらいいですかはてなマーク


店員さん「お誕生日いつですか⁉️」


お客さん「24日です」

めちゃくちゃ食い気味に

店員さん「あーびっくりマークムリムリおーっ!その日はクリスマスケーキのみですびっくりマーク」とピシャリお断りしたんですよアセアセ


そのお客さん見るからにしょぼん泣くうさぎとしてしまって「わかりました」と言って帰っていかれました泣


わかりますよ、そりゃケーキ屋さんにとってクリスマスは一年で1番忙しい時期ですよねはてなマーク

でもさ、誕生日だって1年に一回で大切な日だと思うんですえー

誕生日の人がそこのお店のケーキが好きなのかもしれないじゃないですかびっくりマーク

断るにしたって言い方がありますよね、ほんと魂が抜ける(私の会計もなんかつっけんどんで感じ悪かった真顔


なんとなく私まで勝手にイヤな気持ちになった出来事でしたえーん