こんばんは(^-^)/



新年を迎えて、もう二週間ちょっと経ちましたね…




既に、時間の進む早さに危機感をおぼえております!

気を抜くと走って行かれそうだ。( *`ω´)




今年のお正月は、東京に出て来て、初めて雑煮を作りました。


まだこちらに来る前に、毎年実家で食べてた雑煮…



無性に食べたくなり、白味噌を送ってもらい、挑戦。



意外に美味しく出来たものの…

何となく違うんですな( ;´Д`)




作り方はいたって簡単で、鰹節で出汁をとり野菜を入れて白味噌を加えるだけ…



やはりタイミングが大切なんでしょうね。




それ探りながら毎年、作ってみる事にしました♪(´ε` )



って書いてたら、食べたくなったので近いうちにもっかい挑戦してみます!




次はちゃんと写真におさめます。
えぇ…
撮り忘れましたm(_ _)m



さぁっ
まだまだ寒くなる模様、風邪ひかない様に頑張って行きましょう♪

photo:01