旧松ケ原小学校への道のり | 大竹市にゆかりのある作家にこだわったクラフト市「デアイマルシェ2013」

旧松ケ原小学校への道のり

cherryです。

今日は、デアイマルシェ2012開催地 旧松ケ原小学校までの道のりをご紹介します。
デアイマルシェに来場予定の方で、大竹市松ケ原に初めて来られる方!
保存版ですよ。


2012.9.21


松ケ原への道のりはなかなかの不思議スポットが・・・。
皆さんも楽しみながらお越しください。


大竹市松ケ原へは、国道2号線から県道42号線を佐伯方面へと向かいます。
ひたすらまっすぐ、曲がることなく道なりにまっすぐまっすぐ向かっていきます。


まずは、広島方面から国道2号線を通ってきたとしましょう。
赤い矢印は進行方向です。

2011.9.8

「新恵川橋(北)」の信号を右に曲がります。

曲がるときはどんどん岩国方面から車が来ますから気をつけて曲がってください。


逆に岩国方向(大竹インターチェンジ方向)から来たら・・・

2011.9.8

同じく、「新恵川橋(北)」の信号を左へ曲がります。広島方面から来るときの写真に

見えた3階建の建物は美容院です。




国道2号線から曲がって、県道42号線に入ると、ひたすら山へ向かって道なりに

上がっていきます。


2011.9.8


踏み切りを渡りながら、右を見ると

2011.9.8

玖波駅です。


玖波駅過ぎると左手に和裁教室。その先に左に曲がる道もありますが、
まっすぐまっすぐ・・・・

2012.9.28


ちょっとここだけ道が狭くなります。

2011.9.8


延々と山に上がっていきますよ!

2011.9.8


2011.9.8


2011.9.8


2011.9.8


2011.9.8

「谷和」とありますが、曲がっちゃだめです。まっすぐまっすぐ。


2011.9.8

「山本」さん? 曲がっちゃだめです。まっすぐまっすぐ。


松ケ原に入りました。

2011.9.8



2012.9.28
色々標語が増えてきます。


2012.9.28


しばらく道なりに走ります。

2012.9.28

会場周辺に近づいてきました!通常は上の写真では右を曲がれば、
旧松ケ原小学校ですが、デアイマルシェ当日は一方通行になります。
まっすぐ進んでください。


地図で言うとぐるぐる~とまわります。

2012.9.28






あ!UPHILLだ!昨年の会場はここでしたね。

2012.9.28


UPHILLを過ぎるとすぐ右車線に入り、右に曲がります。

2012.9.28



右に曲がると、松ケ原集会所と松ケ原子ども館が。

2012.9.28


2011.9.8


子ども館が過ぎたあたりを右に曲がります。

2012.9.28


右に曲がったらすぐまた右に。

2012.9.28


小学校へ上がる道へと。

2012.9.28


さぁ!到着しましたよ!

2012.9.28




到着!

2011.9.8


2012.06.30


2011.9.8

旧松ケ原小学校から見える風景。

10月8日は稲穂が黄金色か稲刈り最中かな?


デアイマルシェ2012当日は、周辺要所に地元松ケ原の方々が
交通整理に立っていただきます。
駐車場である学校グラウンドがいっぱいになった場合は、
別の場所に係員が誘導いたします。係員の指示に従って、通行ください。


松ケ原へ行く道は田舎道です。
決してスピードを出さないよう、安全運転でまったり気分でお越しください。
また、駐車場内や会場内での事故には一切責任を負いかねます。


10月8日。デアイマルシェ2012 旧松ケ原小学校でお待ちしています。



***************************

運転:mayumi
撮影:cherry (by iPhone4S)