ギフト♥️ワークショップ

雑誌のコラージュで
✨✨ビジョンボードづくり✨✨

女性会員さまビジョンボートづくり(ドリームマップともいう)をいたしました。

二十代の頃、芸術療法の1つとして学んだコラージュの技法を使います

雑誌から好きなものを切りとり画用紙の好きなところに好きなように貼るだけ。

💛つくりあげた作品の満足に加え、製作過程で癒し効果がえられ、自己受容、自己肯定にもつながります💛

かくれんぼしている本当の願い
思い、真相、etcが視覚化できちゃいます🍀🍀🍀

感想
気づけばラッキーカラーを入れて笑顔いっぱいになりました。
そうあれたらいいなというもの、大好きなものに囲まれて楽しい気持ちになりました。
集中できて気持ちよかったです。

やっているうちになんだか元気が でてきて、余ったものを裏側にも貼ったのですが、そのあとみつけた文字 「結婚 」と 「できない 」という文字で心を揺さぶられ、思わずペンをとり

できない↓を
できる

に変えることができました。

(38歳Mさん )

↑🙋普段、控えめでうつむきがちなMさんが、この日は切る、貼るの決断もスピーディーで秘めていた力強さを感じました。

作品をつくりあげた頃には表情も豊かで発言も多く、ご自身から
これからは~しようかな
等々意欲を語られとても嬉しい1日でした。