サクラと見抜く方法の1つに地元の話題を
出す。と言う事があります。


サクラは、都道府県何処でも登録する事が出来、
ネットの地図などを利用して架空の住んでいる場所を
作り出すんです。
いくらネットが発達しているからといって、
地元の人なら誰でも知っているような事が分からない事も
多々あるんですよね。


サクラかサクラじゃないかの判別に困っている方、
地元の人なら必ず知っているような場所の話をして下さい。
あいまいにされたり、無視されるようならサクラです。


そしてこんな応用方法も使えます。


『○○駅前の喫茶店のオムライスがおいしいって
聞いたんだけど。○○ちゃんちのちかくだよね~♪
地元の人に有名だって聞いたけど、なんていうお店なの??』
駅の名前は、彼女の住んでる地域のモノを入れて下さい。
喫茶店は、架空でいいんです。あると仮定して・・・。


おいしいよね!!!なんて食いついてくれば
もう黒ですよね。稀に存在するかも知れませんが・・・。
知らない。とは言わせないように、地元の人なら誰でも
知っているという様な事を匂わせるのがポイントです。



でも、サクラも段々こういう試されているのが
分かってくるんですよね。自ら、地元民です!!って言う
アピールをしてくるサクラもいるそうです。


例えば『駅前のマックに居ます』
地図見れば一目瞭然な事を、あたかも知っていたかの
様に書いてきます。マックだと分かりやすいかも・・・関西圏なら
マクドって言うし・・・まぁ、コレは例文です。w
地図を見て、分かりやすい物をメールの文章に取り入れる。
サクラだと気づかせない為のサクラなりの工夫です。
怪しい・・・!と思ったら、『あ~そこの隣に○○あるじゃん?』
ってな感じでまた上記の様に架空の場所作っちゃってください!
『○○なんてないよ?』って言う正解の文章は
サクラにはタブーなメールですからね(本当に存在している
と思っていますから)


サクラの対処法は、これ以外にも沢山ありますが
年々対策をしてくるサクラも沢山居ます。サクラの1歩先を
行けるようにこれからも新しい情報や新しい対処法を
載せて行けるように頑張りますね^^