講習会の内容を頭の中で整理します📝


取扱っている化粧品メーカー『ドクターリセラ』の年1回2DAYSの全国大会。今年もオンライン参加にしました。 会場参加も集中出来て好きですが、オンラインも違った集中力で受講できます。

気が付いたら眠りの世界に引きずり込まれることもありますが…おねがいアハ


ツェンコヴァ・ルミアナ博士水合わせの話

光を使った新しい解析方法「アクアフォトミクス」を発見したツェンゴヴァ博士のお話。ブルガリア出身、神戸大学在籍

製品を作るとき、良いものを足し合わせるだけでは、それぞれが持つ成分のポテンシャル(潜在能力)を落としてしまうことがある。成分をアクアフォトミクスで解析し、計算されたブレンドの製品作りができる。

リセラの水

ドクターリセラはこだわりの『水』をベースに製品作りをしています。化粧品のベースを精製水ではなく沖縄海洋深層水「αグリックス」を使っているのですが、飲料用〝リセラウォーター〟は海水だけではしょっぱいので『やんばるの森天然水』で割った飲料水でした

リセラウォーターリニューアル

そのリセラウォーターがリニューアルしました

変更は2点
先ず、αグリックスの取水場所を沖縄糸満沖30Kから久高島沖に変更。もちろん海洋大循環上の深層水
地図で、この辺りと勝手に予想↓↓↓

そして、天然水もリニューアル
本土の良い水を使いたいと長年探し、和歌山高野山麓の湧き水を採用。
ブレンドに最適な硝酸態窒素を含まない天然水です

海の恵と山の恵

沖縄久高島沖の海洋深層水と、和歌山高野山の湧き水、アクアフォトミクス解析で絶妙なブレンドで作り上げたリセラウォーターは、2Lと500mlのペットボトルで販売中。いつものサロンケアでも、ふき取りやパック作りに使っています。

空腹の朝イチに


私の朝イチはコレから
よりマイルドな味わいになりましたウインク

初代リセラウォーターの思い出

リセラウォーターを飲んだある幼い男の子が言いました。「お母さんのお腹の中の味がする」
海洋大循環の海洋深層水は、地球上全ての生命の根源。我々人間も「血液.体液」として名残があります。血液から出来る羊水とαグリックス、同じミネラルバランスを持っている、と言われています。

彼も今は17歳
今飲んでだらどう感じるかしら?
羊水の記憶、さすがにもう忘れちゃったかしら照れ