今日の天候は雨曇りですが、

いよいよ紫外線バシバシの季節となりました。

恒例の我が家のタイムも開花し、

5月来るなと感じます


紫外線には種類があります

宇宙人くんシワシワたるたる】3.4.5月ピークの日差しは肌の深いにダメージを与え、シワやたるみの原因に


タコしみシミこんがり】7.8.9月ピークの日差しは肌の浅い層にダメージを与え、シミの原因を作ります。


これからの時期は、どちらも兼ね備えてます

外が気持ちいい季節は肌へのパンチも強めですボクシング


最近のアキュレには、首の日焼けの方もチラホラ。

首のシワたるシミシミも予防しましょ♪乙女のトキメキ



さて、ちょっと反れますが

黄砂が強烈な山陰、皮膚科トラブル発症の顧客さまも少なくありません。


過敏性ニキビ、強弱ステロイド併用、隔週のエステ鎮静ケア駆け引き1年、改善の兆しが見えてきました。

『皮膚科はマスク下を診ることなく薬だけの付き合いで残念な気持ち』とアキュレを探し通って頂きました。


肌トラブルは先ず鎮静

時に薬の併用はあり

薬をフェイドアウトながら、強くしていく

肌を強くするには、身体が資本

身体は心に支配させる

焦らず焦らず


わたしも時に焦ってしまうのですが、

山陰の黄砂刺激はハンパ無いので、慎重さ必須です。


最近のアキュレ鎮静アイテムには

トラネキサム酸を配合した『リッチホワイト』が役立ちます。

アレルギー性などの炎症、赤み火照りからのシミ(肝斑らしきシミなどなど)

肌の面状トラブルに働きかけますパック


そして、色素化したものには点状き働きかける

ビタミンCやハイドロキノンなどの美白剤


美白剤は時に刺激的でもあるので、駆け引きが要ります。(ここが焦ってしまいがちなポイントで)

過敏性ニキビ様、落ち着いて続けて下さりました。

心の出来た方おねがい



まとめ


先ず日焼け対策

そして、鎮静

焦らず鎮静

攻めるアイテムは場所を選ぶ

沢山使えば良い訳ではない

引算も大事


空気汚染侮るなかれ

帰宅後は早く洗い流す、

それは手洗いや衣類の汚染を捨てるのと一緒


からの保湿

健康肌の取り扱いは深いのですパック


面状刺激にトラネキサム酸のリッチホワイト↓