「2026年に有人ドローンが量産されるらしいよ
ソレ欲しい照れ
「車検近いし傷だらけだし 車変える?」
と主人に聞かれてそう答えた… 却下されたグッyea
まだしばらく地上を走る車に乗るが
求 自動運転❤️

さて、
このようなワクワクする そこまで来ている未来の話を沢山聞かせてくれる 藤村正宏先生
マーケティングの先生ですが
何をどう売るとかの話ではなくて
哲学的な はたまた宗教的な話を沢山聞かせてくれるので 映画を観た後のように高揚しますむらさき音符

シンギュラリティとか
ベーシックインカムとか
ゲノム編集とか
もうソコにある未来世界の話にワクワク
知れて良かったーという話を聞かせてくれます。

そんな藤村先生の思想はコチラ↓↓↓
これだけ見ると、ふざけてるように見える?
マジメに 世界の未来を見ているのですよー

仕事は 自分の提供出来ることを
楽しんで 惜しみなく社会に役立てること
AI社会に 人にしか出来ない仕事をしよう
その為にはね 変化しないと
仕事の奴隷になっては 元も子もないし
遊びのように好きな仕事を追求し 人の役に立つ
それで過労死することは絶対にないからキラキラ

私も エステの仕事が好きだけど
もっと沢山の方に喜んでもらえるには
人を雇用して店舗を増やして と思っていた。

最高4名を雇用して2店舗で営業をしていたけど
わかったのは 私が4人いる訳じゃないってことチュー
そして、給料や家賃を払う為の仕事をしている自分になったドクロ
コレ 最低よね…

その時にしていた仕事は まさにゴーレム!
良かれと思って作り出した仕事なのに
私はその奴隷になっていたの
ドラクエはやらないけど
この土人形はユダヤ神話の怪人を模したキャラ

好きで やりたくて 役立ちたくて
そんな思いではじめた仕事が
仕事の為に 個性をなくし周りにあわせ 病気になってしまってはいけないのだ。
ましてや 死に至るなんて!ダメよ!ダメ!

自分の世界は真ん中の小さな円で
それが世界の中心と考えてしまいがち、
でも その周辺には 色々な世界が広がり 人がいて 可能性に満ち溢れているの
この話の中で
家庭もそう と藤村先生
虐待死した心愛ちゃんの話題に少し触れた。
涙が出てくるのを堪える私えーん

家庭の中は小さな世界
でも 子供には その世界は絶対の社会で、
世の中は学校と家が 絶対的中心なのだ

あがなう事にも限界がある
家庭が、
学校が 周辺に触れて 可能性を広げたら
世の中の悲しい事件は 少なくなるに違いない!

小さな力だけど
地域の子ども達のそんな被害が無くなるなる活動をしていきたいよ。
とある議員と 最近そんな話をしたんだ


さてさて
喜怒哀楽
色々な感情が沸き起こる そんな藤村先生のお話が
4時間詰まったライブトークセミナー

職業もキャリアも違うが同志と知り合い話
又 周辺の世界を見聞き出来ましたおねがい

私はエステシャンですが
心が ハッピーになる思考を提供できる人なので
そんな個性を発揮して 生きていきますピンクハート

46歳でその肌って すごーい とか
ハッピーわけてー とか
そんな方は どうぜ お越し下さいませむらさき音符

都内にも 間借りサロンはじめてます
羽田に違いから 出張の間に寄ってくれる友人

有難や有難やむらさき音符

藤村先生のセミナー
エクスマ塾 詳細はコチラ
2019年も仕事を楽しもう音符