こんにちわ、今日は北海道からアホなニュースが舞い込んできました

 

宝石店にカッターナイフで強盗に入ろうとした男を通報を受けた警察官が地下鉄までおいかけ逮捕するという事件です

 

カッターナイフで強盗って。。。そんな怖くねーし返り討ちにあう確率高いだろw

 

男は、40代の竹田俊介容疑者、日本人です

この男、カッターナイフで強盗をしようと宝石店に押し入り

「マネー、マネー、ジャパニーズマネー」

と片言の英語で外国人を装ったらしい

 

どこで覚えたんだその強盗の方法をw

 

そしてそこから警察官に追いかけられ地下鉄へと逃げ込むんですが、近くでインタビューしていたテレビ局のカメラが追いかけます

最初このニュースを見た時、ほんとヤラセかなにかかと勘違いするくらいなんか必死さがないというかノンビリ逃げているように見えましたw

 

札幌市の宝石店で“強盗” 逮捕までの一部始終(17/05/24)

https://youtu.be/Gp2bnDQAVbk

 

 

体型もデブだし体力なさそうだし疲れ切ってたんでしょうねwww

追いかける警察官もなんか遅くて必死に威嚇してましたが、やはり警察官が勝ちましたね

 

取り押さえられてからも犯人は片言英語を話す外国人を装っていましたが、さすがにすぐ身元はバレたようですw

あほというか稚拙すぎてびっくりです

 

この竹田俊介容疑者の人生ってなんだったんでしょうか。。。

 

そしてこういう時に必ず迷惑するのが同姓同名の方でフェイスブックやツィッターなどのSNSアカウントを持っている人