久々の更新です。

ソチ冬季オリンピックも開幕し、テレビで観戦しているが日本代表選手が最後まで頑張っているがメダルに届かず、苦戦しているのに色々考えさせられます。

まだ始まったばかりだから最後まで応援しましょう。

そして、2/7~9まで北海道旭川市でジャパンパラクロスカントリースキー競技大会が開催されました。

インターネットで各カテゴリーの選手の滑りを観戦しながら、応援しました。

しかし、残念なことに以前よりレベルが上がってなかったり、変わっていなかったカテゴリーがあったので落胆しました。
私は事情により2011年以降のジャパンパラへは参加していません。

今、言えることは何故変わらないのかな?
何故、差が大きいのか? です。

世界レベルで戦う為には高い意識を持って自らに厳しくしながらトレーニングを積み重ねることが重要だと考えます。

障がい者スポーツのレベルアップの為にもそう言えるでしょう。

皆さん、障がい者スポーツを盛り上げていきましょう。