久々の更新です。


今日は不安定な天気の中、上三川町立某小学校を訪れ、県障害者スポーツキャラバン活動をしてきました。


小学6年3クラスの生徒達を対象にクロカンスキ―活動経験とデフリンピックそして大きな夢を持つことの

大切さについて講話をしました。


が、クロスカントリースキーを知っている生徒は多くいたが、



デフリンピックを知っている生徒は少なかったです・・・


これには本当にショックでした。


でも、初めて知り学ぶことができて良かったという生徒が多かったのには本当に良かったです。


でも、私の講話方法もまだまだなので落ち度もあったけど大きな夢を成し遂げるためにはどうしたらよいか

などを伝えることができました。


子供たちの将来が本当に楽しみなので応援したいと思います。


ありがとう。


今回で終わりと思いきや、来月もお願いできないかとの依頼があったので即快諾しました。


よし、デフリンピックの知名度アップに向けて頑張っていきますか。