5/29にXに投稿された記事を

ご存知でしょうか。


急性骨髄性白血病の再発で

余命が一ヶ月程と診断された

息子さんのお母さんが投稿。


仮面ライダーが大好きな息子さんの

ために何か出来ないかと考えられて

出演していた俳優さんに力添えを

していたたけませんか?

と云う内容でした。


最初はDMを送ったりと直接交渉を

試みたけど、返信はなく困っていて

ご友人の提案でXに投稿されたとの事。


記事が投稿されるとあっとの間に

拡散されました。

そして、仮面ライダーに出演していた

俳優さんから続々と返信や投稿が!

皆さん『力にならせて下さい』と

心強い言葉で溢れていました。


そんな中…

大きな話題になると共に

心無い言葉も溢れ出しました。


息子のために行動した母親を

何故、縁もゆかりも無い人間が

傷付けるのでしょうか。

顔が見えないからと言いたい放題。


言葉は刃です。

投げ掛けられた言葉で

心を身体をえぐられるんです。


どうか止めて欲しい。

心無い言葉を削除して欲しい。


お母さんの今回のやり方は

間違ってなんかいません。

ただ、少し言葉足らずな記事に

なってしまっただけ。


『お力添えをいたたきたい』だけで

大まか過ぎたのかも知れません。

50年以上の歴史を持つ仮面ライダー。

息子さんの求めているライダーは

どのライダーなのか。

会わせてあげたい。

ビデオレターをもらいたい。

寄せ書きが欲しい。

サイン色紙が欲しい。

少しだけ具体的に書かれていたら

分かりやすかったかも。


でもでも!

愛する我が子のために

なりふり構わず出来る事を

とにかく行動したかった!


私が同じ立場になっても

同じ事をしたと思います。

ぃぇ。むしろ何も出来なくて

途方に暮れていたかも…


心無い傷付く言葉を投げ掛けた時

自分が受け取る側になった時を

想像して欲しい。

どれだけ傷付く言葉を吐いているのか

言葉の刃に気付いて欲しい。


仮面ライダーはヒーローです。

直ぐに行動に移した俳優さんも

エールを送った俳優さんも。

一人一人の優しさが溢れています。


Xで行動していない人達だって

目に見えた行動をしていないだけで

違うアプローチをしているのかも

知れないじゃないですか。


目に見えているたった一欠片の

部分だけで中傷したり批判しては

絶対にいけないと思います。


人を言葉で傷付ける行為は

さつ◯行為と一緒です。


偽善でいい

綺麗事でいい

小さな優しさで溢れて欲しい。


最後に

息子さんの為に力を尽くすお母さん

どうか心ゆくまで進んで下さい。


長々と書いてしまって

申し訳ございませんでした。