動画作成

最近SunoAIでビデオみたいなのを作ってるっていうのを書いたと思うんですが今日からYoutubeshortの動画を作り始めて

背景画像はDALLE,編集は簡単無編集でいいのでCapcutでテキストと画像入れて作成しています

 

ネタはググって見つけたやつをvoicevoxで読み上げさせたりしています

 

ただネタを見つけたりいい感じの背景画像を見つけるのが大変なのでいい方法があったらぜひ教えてください

ネタは大体Twitterにあるっぽいんですがこれもそうなんですが

結構文章が短いのでそれをちょっと変えたりしてナレーションとキャラクターを作るのが難しいのでそれはやっていかないと覚えられなさそう

 

ただ動画編集ソフトがpremiere proがいいらしいんですが少し難しかったのでCapcutにしたんですがやっぱり調べたらpremiere proでやってる人が大半らしいので明日からはそっちでやってみます

あとN高生はadobeほぼ全てのソフト無料で使えます(N中生)は不明

 

あとCanvaでも編集してみたんですがあまりCapcutと違いがあまりわからなかったのでCapcutにしたんですがCanvaだとproプランが有料なのでCapcutでいいと感じました