SunoAI

SunoAIはアメリカ・マサチューセッツ州の開発会社「Suno Inc」が開発したもので

音楽を作ってくれるAIです

前のブログにも書きましたが最近はそれで作ったりしています

 

これもそのSunoAIで作った曲です

日本語の曲も作成できて

 

これとかは日本語の曲です

クオリティも聞いてもらったらわかりますがかなり高いです

AIか本物かわからないくらいクオリティが高いです

ただこれは歌詞によっては若干不自然だったり違和感があったりするのでそこは頑張らないといけません

 

私はChatGPTで作ったりしてますがAIではYOASOBIとかKing gnuみたいなすごい歌詞は作れないです

これでyoutubeに使うフリーBGMとかも作れるので副業的なこともできます

 

無料プランもあって無料の方は一日10曲で商用使用ができないっていう欠点がありますが

Youtubeとかをしたいのであれば収益化するまでは無料で使ってそっからは有料プランに切り替えるっていうのでいいと思います

 

 

 プログラミング

あと音楽とかの他にもプログラミングもやっていてこっちもAI使ってるんですけど作ったやつは前にも書きましたが簡単なゲームとホームページだったりを作ったりしています

 

ホームページは既存の企業のいいと思ったホームページを参考にして似た感じのページを一から作成するっていう感じです

主にcssとJavascriptを使うので同時にプログラミングも一緒に勉強できるのでちょいちょいやっています

最近はライトワークスっていう会社の模写を一から作ったりしました

 

このページがライトワークスのホームページです

今作成しているゲームがシミュレーションゲームで裁判シミュレーションゲームでプレイヤーが裁判長で1-4の選択肢に応じて裁判の進行を決めたり判決を決められたりっていうことができます

geminiとかChatGPTとかを使っても最初に一気に全部書いてくれるわけではないので少しずつ書いて直してを繰り返している感じです