週3生になってから

私は前から自宅とかで週3生になってから火曜日と木曜日が暇になってからChatGPTとかgeminiとかAIについてよく調べるようになって最近はsnsでイラストを投稿したりしてたりします(プロフィールにinstaのリンクあります!)

 

下が生成した二次元イラストの一つです

これとか

とかこれはNijijourneyっていうDiscordで使えるAI画像生成ツールです

プロのイラストレーターレベルに匹敵するレベルの画像を生成できます

しかも著作権も製作者に委ねられるので商用にも使えるっていうすごいツールです

 

あとMidjourneyっていうのもあってそれはめっちゃリアルな画像を生成したりロゴ作れたり色々作れたりします

こういった二次元とリアルが混じった感じのやつとか

リアル思考の画像や

ロゴなどさまざまな画像を生成できます

これは有料なので使いたい人は加入して使ってみてください

coconalaとかでロゴ制作できたので全然元は取れます

プロンプトはChatGPTに作らせてロゴはMidjourneyに入れて少しCanvaで修正したり付け足したりしてロゴ作ったりしてます

上の画像は即興で作ったやつですこれはMidjourneyで作っただけのロゴです

 

 他の使用ツール

他はさっき言っていたChatGPTとか最近出てきたgemini

あとはSunoAIっていう音楽を生成できるAIです

SunoAIは明日のブログで詳しく投稿しようと思っています

ロゴ作成だったらMidjourneyだけじゃなくてChatGPTで作ったりすることもできて

有料プランの人限定ですがDALLE3っていう画像生成AIで作ることができます

 

A character with a soft and gentle aura, inspired by the uploaded image but not identical, with long wavy hair that transitions from white to a serene blue. The character has wide, astonished eyes and a slightly open mouth, as if she's pleasantly surprised by something wonderful. Her hair is adorned with less pronounced but still elegant accessories that have a rounder and softer look. The background is filled with soft, pastel-colored sparkles that give a sense of wonder. The word 'Surprise' is written in a rounded, soft font at the bottom of the image to match the mild and soft theme of the sticker.
 

ロゴがなかったのでDALLE3で作った画像乗っけておきます

これの特徴はすごい作るのが楽なので使いやすいです

これも著作権は製作者に委ねられるので使ってもOKです

しかももし著作権で問題があってもOpenaiがその場合はその責任を持ってくれるっていうのがあります

今AIは著作権はどうとかありますが現状全然問題ないので今のうちに使い倒しておいた方がいいです