ぶっちゃけどう?

N高は前にも書きましたが向いている人と向いていない人が分かれているので

全員にはお勧めできません

 

キャンパスによっては人数が少なかったり多かったりするので詳しいことは分かりませんが

ただ向いている人ならすぐに適応してうまくやれるようになると思います

向いている人は前書きましたが実際に行かないとやっぱりわからないです

言葉に表しづらいので興味があるけど怖い方は週一生とかネットコースとかからスタートしてみるのもいいと思います

 

私は職業体験とかネット部活とかで入りました

ただ職業体験は応募数がめっちゃ多くて定員が15ー20人くらいなので落ちることの方が多いです

 

 職業体験?

職業体験とは全国のいろんなところに行って現地の職業とか文化とかに触れる体験です

 

基本全部が宿泊型で日帰りのやつはほとんどないです

大体2泊から4泊とかでした

私は山口の体験と職業体験ではないけど五島福江の宿泊型体験に行きました

山口の体験は3泊で林業とかを体験するようなやつでした