英語の授業は?

英語の授業は初級,中級,上級に分かれていて私は今は上級にしています

初級と中級はほぼ同じ感じで内容は中学生レベルくらい

zoomで講師が話してgoogleスライドに言われたことを書いて、グループで話すって感じでそこまで難しくないです

たまにミニゲームじみたことがあったりします

 

上級はzoomで話を聞くだけでちょいちょいzoomのコメントになんか書くだけです

ただ聞いているだけなので飽きたりします

本当は上級以上に実践討論?てきなやつがあるんですがそれはやっていないので飛ばします

 

 

 Nゼミ?グループコーチング?

 

 

Nゼミはグループで言われたテーマについて話して最後に班で代表者を決めて発表みたいな感じです

プロNとかと似てますがあまりgoogleスライドとかは使うことは少ないのでそこが違います

あと話してそれを発表する感じなので難易度もかなり低いです

 

グループコーチングはNゼミとほとんど同じであんまり違いがわかりません

強いて言えば班の発表が少ないくらい

 

 

プログラミング?

一日の後半の方にプログラミングって授業があるんですけど

その時間はzoomでたまにやってる講師的な人の授業を聞くか自分の作業をするか

ただzoomは席によっては見にくいし、わからなくても進んでいくのでそういうのが苦手な人は自分の作業をすることをお勧めします

 

私は自分の時間にjavascriptで簡単なゲーム作ったりサイト作ったりしてます

やることは結構みんな人それぞれ違うのでイラストを描いている人もいたりするので自由度は高いです

 

  まとめ

プログラミングの時間とかはTAも話しかけてくれて手助けもしてくれるので

自習で自分の時間として使う人が多いです