放課後エクスペンダブルズByデッドプー太郎

映画界の最底辺ブロガー。

ハリウッドのアホほど金かかってるけどさっぱりストーリーのない超大作が大好き。

「往年の日曜洋画劇場」のおもしろさをブログで再現!!
を目指しているけど映画ブログの中でも屈指の偏差値の低さを記録中。

淀川長治さん、ごめんなさい。


テーマ:
こんばんは、デッドプー太郎です。

冬休みが始まったぞ!!やった!!

だからといって遊び呆けるのか!?そんなムダな事はしない!!と言う事で

シルバニアファミリーの家に人型の的を設置してエアガンで撃つ男の自主トレをしています。

外せば赤い屋根のお家は廃墟に・・・・・刺激的だぜ!!

会社から帰って速攻TSUTAYAへ!!
引きこもって映画を観るぞ!!奮発して新作を借りるぞ!!
という事で「放課後エクスペンダブルズとして外せないだろう!!」と最初に観たのがこれ!!

エクスペンダブル・レディズ [DVD]/アルバトロス
¥5,184
Amazon.co.jp

まず最初にはっきりとさせておこう!!

昨日はこれを観た後、突然将来が不安になり寝た!!

映画じゃない・・・・映画の姿をした下痢便だ!!

でも俺が人柱となってこのクソを紹介する必要がある。
というわけで今から「エクスペンダブル・レディズ」を紹介する!!

死にたい奴だけかかってこい!!
そして本当に観賞して2014年を悪夢で締めくくれ!!


物語。

大統領娘がテロ組織に誘拐された!!ボスはスタローンの元嫁であるブリジット"巨人"ニールセン扮するウルリーカ!!


「コブラ」や「ロッキー4」でお馴染み・・・ってそれだけか。30年以上経った今どんなババァになっているかと思いきや、切れ味の鋭い角刈りになっていたぞ!!


従わないと娘をバラバラにして小包でアメリカに送るぞとの事・・・おまけに極度の男性不信で下手に特殊部隊を送りこめば一瞬でバレる!!

めんどくさいババァだなぁ
・・・・という事でCIAは現在服役中の凄腕を集めて救出作戦をする事を決める。

選ばれたのは


元デルタフォース小隊長のクレイ!!(「キル・ビル」のユマ・サーマンのスタントや「デス・プルーフ」でお馴染みのゾーイ・ベル!!)


元海兵隊狙撃兵のキャット!!(「ターミネーター3」のT-Xでお馴染みのクリスタナ・ローケン!!)


王将でバイトしてそうな中国人のおばはん。
(爆発処理、パイロットのプロ、メイ・リンとの事です。)


元CIAの殺し屋レイブン!!(「キル・ビル」や「インディペンデンス・デイ」でお馴染みのヴィヴィカ・A・フォックス!!)

って・・・・・・


こんなんでしたよね?


ゴリラじゃねーか!!この10年に何があった!?


ゾーイ・ベル、クリスタナ・ローケン、王将のオバハン、ゴリラとこの時点で「チェンジ」と叫びたい気持ちだったが、まだこの時の俺は諦めていなかったぞ!!ノーチェンジ!!


大統領の娘を救出すれば見返りに無罪放免という条件で半ば強引に4人に承諾させるCIA。

囚人服からエクスペンダブルズチックな黒服に着替えさせ、各自に装備を与える。
(ちなみに着替えシーンはあるが、サービス度は皆無だ!!)

体のラインがわかる黒服に着替え、ゴリラ度が増すヴィヴィカ・A・フォックスにがっかりする中、「遠い親せきがテロ組織で働いているからアジトに潜入しやすい」というドライバーの運転でアジトへ向かうエクスペンダブル・レディズ。

(ビール腹でどうみても軍人じゃなく現場スタッフであろう)テロリストの一人が検問で中身チェックと称してクリスタナ・ローケンにセクハラ。そして何故かゴリラがキレて銃撃戦へ!!

せっかく皆で家政婦に変装してやり過ごそうとしていたのに!!やっぱりゴリラは戦力外だ。


無料の動画編集アプリで作ったようなショボイ銃声とマズルフラッシュ、身内だけでやるサバゲーのような緊張感のないこのシーンで気づきました。


この映画はハズレだと。

特にゴリラの二丁拳銃は直視できない・・・・ゲーセンで200円払ってハウス・オブザ・デッドをしているような構えだ!!


「組織に遠い親せきがいる」だけが取り柄のドライバーも逃げ出したし戦闘後、電話で中止にしようと提案するゾーイ・ベル。

「何言ってんの!?何とかして助けろ!!」と電話を切られ頭を悩ました結果・・・・


徒歩で向かう4人。

途中、無線を盗んだ少女レクシーとの鬼ごっこを挟み、テロ組織のICBMを積んだトラックを強奪しアジトへ。


どうみても怪しい4人の大根芝居を疑わないブリジット・ニールセン。簡単にアジトへ案内する。
おまえ良い人過ぎるだろ!!

その後、
「人質の大富豪の娘」という設定の王将のオバハンはとりあえず牢獄
監視員と下ネタオンリーの飲み会を開くクリスタナ・ローケン
ゴリラのポーカー
早送りを決意しかけた時に、酒に酔ったのか「私が男性を信じなくなったのは父親が私に全く権力を与えなかったから」とグダを巻くブリジット・ニールセンの後頭部をゾーイ・ベルが酒瓶で殴った所で任務開始。

大統領の娘も救出したし、後は逃げるだけ!!と思いきや!!

ゴリラが裏切ってた!!もう死ね!!

クリスタナ・ローケンと王将のオバハンも捕まり、大統領の娘と二人だけでも逃げようと
したゾーイ・ベルだったがブリジット・ニールセンに撃たれて建物から転落。


結構な数の弾を撃ち込まれたはずなのだが、ババァの射撃が下手過ぎたのか腕と腹に銃弾を受けたくらいだったゾーイ・ベルは流れ着いた街でランボーばりに自力でアウトドア手術!!


酒で消毒し、腹の傷口を素手でまさぐり銃弾を取り出すゾーイ!!
作りもの感ハンパ無い腹の傷口と絵の具を塗ったような腕の血の事は触れるな!!

一人でも逃げようかと考えていたら、一緒に鬼ごっこをしたレクシーがリンチされ死ぬ。
「アメリカへ行きたい」という願いは叶わぬまま消えてしまった小さな命・・・・・

「ランボー怒りの脱出」まんまのテンプレートでゾーイの怒りが爆発!!

街に戻り偵察に来たテロリスト達と素手で戦うゾーイ。
この映画を庇うとゾーイ・ベルのアクションは素晴らしい

ブルース・リーの映画はしょぼいがその分ブルース・リーのすごさが分かると竹中直人あたりが言っていたと思うのだが、まさにそんな感じだ。特に回し蹴りはヴァンダムのような切れ味がある。

デッドプー太郎自身、もうこの記事を辞めたいのだが、ゾーイの強烈なアクションを思い出してもう少し頑張ろう。

ここでの見所だが、全ての敵を倒したゾーイの前に立ちはだかるライフル二丁持ちの新たな刺客・・・・・ADじゃない!!刺客!!


「ウォォォォォォォォォ!!」と雄たけびを上げるその場にいたAD刺客。


2秒で射殺。

「キン肉マン」のレオパルドン以上の出オチ!!思わず巻き戻して爆笑したのだが、視聴者の気持ちを察してかこのようなシーンがこの後連続で続く!!

~捕まった二人を拷問中のブリジット・ニールセンの右腕グレゴリ~



正直過ぎだろ。

~エクスペンダブル・レディズが大統領の娘のついでに助け出した各国へ売り飛ばされる予定だった少女達~

待ち伏せしていたグレゴリがヘビーマシンガンを乱射!!


少女達の9.5割死亡。

この後クリスタナ・ローケンが死体を飛び越えてグレゴリに攻撃、見事倒すのですが少女達はバリケードだったのだろうか・・・・鬼畜過ぎる。

体中に爆弾を括りつけて大統領の娘ごと爆発しようとするゾーイ・ベル。
ノーコメントで。


空港でのカーチェイス!!絶対に無料の動画編集アプリで作った爆発!!
早く終われ、この映画!!

どさくさに紛れてゴリラも爆死、後は逃げるだけかと思いきや


矢印を観て欲しい。

飛行機にしがみつくブリジット・ニールセンが!!

スタローンでもこんなアクションはした事がない(棒読み)

果たして無事大統領の元に娘を送り届ける事が出来るのか!?

どうなるエクスペンダブル・レディズ!!

続きはあなたの目で確かめてください!!



というわけで、他の映画観たいんで終わります。
さよなら。


【おまけ】


どうみてもスタッフなテロリスト達


放課後エクスペンダブルズ別館 →ホットトイズ、Funko、アメトイ、トイガン等の映画関連のグッズ紹介はこちらです。 早い話がおっさんのおもちゃいじりです。

デッドプー太郎Twitter →@deadpootarouです。アカウント乗っ取らないでね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

デッドプー太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。