皆様、こんにちわ!!やはり夏より冬の方が電気代も安いし寒いの好きだし海鮮美味しいから好きだなと感じている専門学生です。
皆様は、日本にある四季の中でどの季節が一番好きですか。私は冬が一番好きですけど。どの季節も季節なりの魅力があって良いですよね。
さて、今回紹介する映画とは関係無い話は置いといて、さっそくやっていきましょう。
「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」
製作:2016年 アメリカ合衆国 監督:デヴィッド・イェーツ
キャスト:エディ・レッドメイン(ニュート・スキャマンダー)/キャサリン・ウォーターストン(ポーペンティナ・ゴールドスタイン)/ダン・フォグラー(ジェイコブ・コワルスキー)/アリソン・スドル(クイニー・ゴールドスタイン)/etc....................
あらすじ
魔法使いのニュート・スキャマンダーは、優秀なのだが少しおっちょこちょいで魔法動物を愛する変わり者である。世界中を旅して魔法動物を集め、魔法のトランクに詰め込んでいる。
ある時ニュートはニューヨークに立ち寄ったがひょんなことから他の人のトランクと入れ違いで魔法のトランクを持っていかれてしまった。
魔法のトランクから動物が逃げ出しニューヨークを巻き込む大事件へと発展する。
評価
さて、今回はJ・K・ローリングの不朽の名作「ハリーポッター」が始まるかなり前の世界を舞台にした作品です。
流石WBと言ったところでしょうか。すっごく凝ってる作品でした。
時代設計やハリーポッターシリーズへの伏線やハリーポッターで名前しか出てこなかったキャラクターだったりとハリーポッター本編を知っているからこそ分かるネタも散りばめられていてとても面白い作品でした。
総合評価は、100点中86点です。
「ファンタビ観てないの!?勿体ない」レベルでした。
紹介
てことで、ファンタビですが。
言わずもがな有名な作品のスピンオフですが、スピンオフには見えないクオリティでしたね。
子供にオススメした作品でした。

