皆様、こんにちわ!!夏休みがあと120年続いてほしいと願っている専門学生です。
夏休みって不思議なもので、いざ始まると長く思いますが意外と短いのですよね。特に専門学校なんて最悪で大学良いなぁ~と思いながら日々を過ごしています。
では、やっていきましょう
「MIB~メン・イン・ブラック~」
製作:1997年 アメリカ合衆国 監督:バリー・ソネンフェルド
キャスト:トミー・リー・ジョーンズ(K)/ウィル・スミス(ジェームズ/J)/リンダ・フィオレンティーノ(L)/ヴィンセント・ドノフリオ(エドガー/バグ)/リップ・トーン(Z)/etc..........................
あらすじ
ニューヨーク市警刑事のジェームズは、とある不思議な容疑者を追ったが容疑者は顔が変形しそのまま転落死してしまう。その事件のあと黒いスーツに身を包んだ男「K」にスカウトされて、最高機密機関MIBの一員となる。それまでの人生を全て消去し「J」となった彼は、現在地球上には1.500ものエイリアンが人間に姿を変えて生活していることを知る。エイリアンたちが犯罪や侵略行為をしないように監視し、その存在を世間から隠すことがMIBの仕事である。
そして新米捜査官Jとベテラン捜査官Kに待ち受けていたのは、銀河系の存亡賭けた戦いだった、、、、、、。
評価
では評価をしていきましょう。
本作、MIBの第1話というのでしょうか。エイリアンモノの中では、かなり面白い部類に入っていると思いました。エイリアンの種類もさることながら日常で暮らしている中であの有名人やあのスポーツ選手がエイリアンという物語の間に出てくるちょっとした話でもかなり細かく作られておりエイリアンモノをここまでコミカルに描いた作品は、おそらく無いと思います。
評価としましては、100点中89点といったところでしょうか。
「マジで面白いから観てみなよ!」レベルです。
紹介
さてさて、MIBですが。子供にも大人にもオススメできる作品になっています。
コミカルにだけど不気味で面白いエイリアンモノは、中々出会えるものでは、ありません。
少し前の映画ですが今でも楽しめる映画ですので是非ご覧になってください。
では!!!


