皆様、こんにちわ!!課題が意味不明でパソコンを殴る寸前の専門学生です。

正直課題って意味ないと思うんですよね。持論ですがめんどくさいことをわざわざやっても身につかないと思っています。

そんなことはさておき先日映画を観てきたので早速レビューをしていきます。

ザ・スーサイド・スクワッド”極”悪党、集結

製作:2021年 アメリカ合衆国 監督:ジェームズ・ガン

キャスト:マーゴット・ロビー(ハーレイ・クイン)/イドリス・エルバ(ロバート/ブラッドスポート)/ダニエラ・メルシオール(クレオ/ラットキャッチャー2)/ジョン・シナ(クリストファー/ピースメイカー)/デヴィット・ダストマルチャン(アブナー/ポルカドットマン)/シルヴェスター・スタローン(ナナウエ/キングシャーク)/ジョエル・キナマン(リック・フラッグ大佐)/etc................

あらすじ

スーサイド・スクワッドそれは、ヒーローでは無いヴィランのみで結成された特殊部隊「タスク・フォースX」のことである。

スーパーマンを病院送りにした男やヒーローになるための実験で特異体質になった者、平和のために戦うが平和の為なら子供も容赦なく消す男など凶悪ヴィランが所属する部隊は、任務の遂行による減刑を引き換えに独裁国家が秘密裏に研究している研究と研究所を跡形もなく消す任務が与えられた、任務にそぐわない行動を起こせば即「死」。アメリカのキナ臭い陰謀と巨大宇宙人の板挟みで果たして任務を遂行できるのか。

評価

さて、新作映画が来ましたが。

この映画、超々ぶっ飛んでます。監督の発想が凄すぎて想像の斜め上を行ってました。

言葉では、あまり言い表せませんが初っ端からぶっ飛んでました。

開始5分でラストのようなぶっ飛び要素があり大変驚いた作品でした。

ですが、普段からマーベルやDCのダークナイトを観ていると少し内容のチープ差がにじみ出てきました。キャラや設定は良いのに勿体ないと思いながら観ていました。

総合評価は、100点中82点でした。

「ぶっ飛んでるの平気なら観なよ」ぐらいの感じです。

紹介

では、紹介していきましょう。

上記でも申し上げた通り本作かなりぶっ飛んでいます。

ジェームズ・ガン監督のやりたいことを爆発させた感じでしょうか。

ぶっ飛びのベクトルがかなり高くて劇中感覚がマヒしてしまいぶっ飛んだ描写でも平気で観れてしまう自分がいましたwww

お子様には、あまりオススメしない作品でした。

興味があれば是非映画館に行ってみてはどうでしょう。