白子町で穴場の公園発見しました!


千葉市 八街市 茂原市 長生郡 山武郡 東金市にお住いの方必見、海に九十九里有料道路をドライブがてら公園でちょっと休憩なんてプランはいかがでしょうか?
 

地図にも載っていないような地元の人しか知らない穴場公園ですが悪くないです、↑元気くんパークです。

 

入り方が少し複雑です。
上の画像のセブンイレブンから行くと画像の赤の矢印とおり(一宮、勝浦側)セブンイレブンを過ぎて50~100mくらいを(何かの広告の大きな看板あり)左折し、カーブを道なりに右折し突き当りのT地路を右折し九十九里有料道路の下のトンネルをくぐり、即右折すると公園にでます。

 

海辺にある公園で小さい公園のわりに遊具が大きくてお勧めです。

駐車場は奥の方に数台止めれる程度ですが、行き止まりの道ですし皆路駐で問題ありません、夏場は注意です。

 

 

施設情報

●トイレありトイレ

●自動販売機無し

●駐車場あり(3、4台分くらい、ただし僻地で行き止まりのため皆路駐、付近に民家も建物も無し)車

●車で3分のところにセブンイレブンあり(白子インターの交差点)

 

反対側も大きな公園になっている様でした。

九十九里有料道路は一宮町から入った場合無料で利用できます、一宮入口ー白子インターは料金所がありませんので無料ですので是非どうぞ。

付近の河口あたりでヒラメやスズキ狙いの釣り人もいますので釣りしながら公園で子供を遊ばせる感じで暑くなったら泳ぐという感じの休日プランがお勧めです。

 

 

カーナビ検索用

 千葉県 長生郡白子町 古所3291-3

 

 

 

 

↑主な遊具はジャングルジム―滑り台、画像右奥の大きめ遊具の集合体(ブランコ、滑り台、滑車のロープスライダー)この二つです。

他にあたりを見渡せるお山があり海も見えますし芝生が多く整備されておりますのでテントもいいですね、屋根付き休憩所あり、ベンチありです、歩いていける距離でコンビニ無しですので飲み物、お菓子は持参ください。

 

日陰になる場所があまりないので夏場はちょっときついですね。

​昭和の森とは規模が全然違いますので一日遊べるような公園ではありません、数時間日帰り遊びの一つという感じです。

 

 

 

  いちご狩りの季節が今年も来ました!

 

この公園でちょっと休憩がてら遊んだ後に一宮町の海沿いのビーチライン付近でランチやサーフショップでおしゃれな服や小物のお買い物、また一の宮町ではいちご狩りでも有名です。

 

一の宮 近藤いちご園

 

日本の果物って本当においしいんです

 

そうだね~

僕も中国で初めてスイカ食べたとき衝撃だった

 

高級レストランだったんだけど、食べ終わった後中国の知人の言葉が更に衝撃だった!


「日本にこんな上手いスイカあるか?」

 


 え?!!!!!!ポーン

 


いつか日本に来てくれ、とだけ返答しました。

 

 

スイカの濃ピンクの実の部分がまるで外側の白い皮の部分を食べているようなスイカでしたゲロー

 

 

我が家ではまずここで遊んで汗を流し、其のあと近所の海で波と砂で遊び泥だらけで冷えてきたら最後に一宮町の

 

太陽の里温泉

で汗を流して温泉でのんびりしてご飯食べて、子供たちは帰りは朝まで爆睡コースです。

ただし太陽の里は最近特に週末はかなりの値上がりしましたのがとても残念です、また太陽の里の隣のイタリアレストランはおいしくてお勧めですし、太陽の里で海鮮やお肉などバーベキューもいつでもお外で食べられますのでいかがでしょうか?

 

太陽の里は中にゲームセンター、無料の漫画たくさん(ちょっと古い)、マッサージ、休憩所、屋上プール、レストラン、居酒屋がり長く遊べます、アイドルさんや演劇のようなイベントも毎週開催してますね。

 

 

千葉県産の本当においしいお勧め【黒イチゴ】

外国人のお友達が日本に来た時必ず食べさせて、衝撃のおいしさの反応を見るのが楽しいです。

 

 

YUYUMO でした、ありがとうございます。

 

他にも超穴場の公園や、この時期のおいしい食べ物情報をお待ちしております、超行動派の変人パパがすぐにレビューしに伺いますので↓コメントからこっそり教えていただければ幸いです。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村