アルビノブルーグラスが出産しました。


グッピーは「出産マーク」が出ると、そろそろ出産することが分かるのですが、アルビノだと出産マークがよく分かりません。。


お腹が、はち切れんばかりの大きさになったので、そろそろかなーと思い隔離したのですが、隔離してから5日目に出産しました。


実は、隔離した次の日に産むのではと思っていた。。予想が大きく外れました。



下は産卵ボックスで産み終わったところです。
このグッピーは出産3回目なので、結構いっぱい産みましたねー。



隔離ボックスの稚魚たちは、親グッピーが近くにいると食べられてしまうので、気づかれないように?じっとしていました。

出産が終わったので、親グッピーを水槽に戻すと稚魚たちは元気に泳ぎまくってました。



今回はいったい何匹産んだのだろう?タッパーに移して数えてみると、なんと60匹でした!1回目2回目よりめちゃめちゃ多いです!