1日目は着いてからホテルに行き、宿題。

2日目(今日)は朝シャーロックホームズ博物館へ行き、再現されたシャーロックの部屋や登場人物たちのろう人形を見てきました。

昼はLSEで勉強している友人の家を訪れ、昼食を共にしました。

LSEも結構大変みたいで、特に1年しかないのがきついらしいです。

実際SAISの2年でも少ないと感じるくらいなので、クラスを取り、卒論を書いて1年で仕事を探すのはかなり厳しいと思います。

午後は就職活動用に日本人の経営するヘアサロンで散髪を済ませ、その後ナショナルギャラリーに行ってきました。

ナショナルギャラリーには有名なゴッホの「ひまわり」の1枚をはじめ(因みにミュンヘンのとアムステルダムのも見た事がありますが、ロンドンのが一番好きです)、ドラクロワ、ゴーギャン、ルノアール、モネ、ピカソ、レンブラント、マネ、セザンヌ、ヴァン・ダイク、ダビンチ、ミケランジェロ、カラバッジョなどなどとにかく豊富な作品が展示されており、目を奪われました。

特に、ダビンチとゴッホの作品には不思議な魅力を感じざるを得ません。

ゴーギャンとモネも大好きです。

ただ、特に今回良かったなと思ったのがエゴン・シーレのこの絵です。

$アメリカ大学院進学・国際機関就職までの道のり

出口付近にありましたが、暫く見入ってしまいました。

元々クリムトも大好きですが、シーレの絵もいいですね。

良い絵画を沢山見る事ができて満足しています。