猛暑の中で洗車のマゾ行為 | 風化水脈

風化水脈

音楽・車・猫・映画。主に回顧録

 

東京、むちゃくちゃ暑かったですね。 明日もこの調子で暑いみたいですね。

 

が、しかし。

 

もう何度も書いてるが俺は夏が大好きで、一年中夏でも別に構わない派なので

天気予報やネットニュースで、明日は猛暑ですので熱中症に注意とか、命に関わる暑さですとか

色々と見たり聞いたり読んだりしてると、なぜかワクワクします。 アホなのかもしれません。

 

 

今日、車を洗車したけど、そりゃもう、文字通りの滝汗で、あっとゆうまにパンツまでビッショリです。

Tシャツは汗で背中にべったり貼り付くし、額からは止めど無く汗がひたすら流れてきます。

 

顔や腕や首の後ろがジリジリ焼けてるのが実感できるし、

汗が目に入ってしみて、ぐおおおーってのたうち回ります。

 

でも、これこそが夏の醍醐味だと思ってます。 (ホントはもっと他の醍醐味あるけど・・・)

今日は会社の駐車場で洗車したので、後半は自分も頭から水浴びたりしました。

これ初めての体験でしたが最高でした。わずか20分ほどで髪は乾くし、

服は完全には乾かないけど、小一時間もあれば半乾きまでになります。

 

シートは革なので短距離なら半乾きでもOKです。

 

真夏の洗車はすぐに水滴が蒸発する為、早めに吹き上げないといけないので

忙しい作業になりますが、やってる最中は楽しいです。

 

作業中、ジュースを4本飲みました。

アクエリアス → ビタオネC → 良くわからんマスカット的なやつ → アクエリアス

 

もう8月もあと半分  夏って本当に短すぎる。

 

夕方から、サマソニの生配信をず~~っと見てました。 いい時代になったな~

 

残りの夏、全力で楽しまなければ!