GSX刀 | 風化水脈

風化水脈

音楽・車・猫・映画。主に回顧録

 

スズキの超名車、刀が何とも無惨に放置されてるのを発見しました。

 

GSX1100Sカタナと言ったら、俺が中学生の時の憧れの単車だった。

きっと、同じ世代の男子なら、ほぼほぼ皆が憧れたんじゃないかな・・・

その後、ZⅡ、FX、CB400、など、いわゆる族車にシフトしていくのが定番だった

 

カタナはあくまで1100Sがデフォであって、その後発売された400/250はちょいと意味合いが違うのです。

Wikiによると、1100のオーナーがセカンドバイクとして250を購入した例もあるとの事。

 

それぐらい、所有する事にステイタスがあった単車だと思う。

キリンとゆう漫画にもなってまね(読んだ事ねーですが)

 

それが、何故?

 

 

この雑草の絡まり具合からすると、相当な年数このままだったように思われる・・・・

一体、何故?

 

 

 

場所は渋谷区本町5丁目です。

ご覧の通り、かなりの路地裏で、車は勿論通れません。

しかし、アパートのすぐ横なので・・・

普通に考えればアパートの管理会社がまずこのままほっとく訳が無い。

 

なので、このアパートのオーナーの所有物なのだろうか・・・・

 

とにかく、謎過ぎて、この付近から10分ぐらい離れられなかった・・・・

 

 

人それぞれの価値観は違うので、何とも言えんが、

一般世間的に、名車と言われる刀なので、こんな放置するなら、

買い手は簡単に見つかると思うんだけどね・・・・しかもいい値で。

 

 

とにもかくにも、勿体なさ過ぎる。いや、本当に勿体無いよコレ。

どうにもならんが。