スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒 | 風化水脈

風化水脈

音楽・車・猫・映画。主に回顧録

感想とかね。



1/1の元旦に観に行きました。

長いこと、映画観てきてるけど、元旦に映画館いったのは初めてです。


とっても面白かったです。いや、マジで!


ただし、話題になってるからといって、いきなりコレを観ても訳わからんと思います。


スターウォーズって、『途中で始まり途中で終わる』とゆう、もろに続きの映画なので

旧三部作をちゃんと観て意味を理解してないとチンプンカンプンです(実際、連れがそうでした)


あと、専門用語じゃないけど、キャラの名前や乗り物の名前、種族の名前なんかも

当たり前のようにバンバン出てくるのでそこらへんも知ってた方が良いかもですね。


例えば、

・ドロイド

・ミレニアムファルコン

・デススター

・ウーキー


などなど。


まー、突っ込みどころもあるけど、(カイロレンが不細工とかw)

それでも、新シリーズスタートはファンにとっては嬉しい限りです。


ハンソロの初登場シーンと、ラストのルークには全身鳥肌立ちました。

声には出せないが、心の中でぬぉぉぉーーーーっっ!!!!となります。


で、なんと言ってもBB-8が可愛すぎる!!


とにかく可愛いです。


それまでR2-D2の一人勝ちだったお株をあっさりと奪ってます。


エピソート8,9も期待せずにいられん。のでした。