7800° Fahrenheit | 風化水脈

風化水脈

音楽・車・猫・映画。主に回顧録

思い出のアルバム。ご存知の方も多いであろうボンジョビの2nd


ボンジョビ(正しくはボン・ジョヴィだがめんどいので)と言えば
この7800~より、次のアルバム『ワイルドインザストリーツ』(超名曲Livin' On A Prayer収録)の方が
圧倒的に有名ですが、私が一番聴いたのはなぜかコレですね。

ついでに言えばワイルド~以降は聴いてません。

ボンジョビのイメージはとにかく爽やかであるとこw

見た目は長髪でメタルちっくな衣装を着てたりするが(当時ね)、とにかく爽やかなのだw
メタル界のジャニーズみたいなw

曲に関しても聴きやすいメロディに、可愛い歌声、汚れのない純粋な正統派ロックって感じで
一般受けは良いかもだけど、当時の私には物足りなかったのだ。

しかし、『全世界的に最も売れたバンド部門』ではトップクラスじゃないでしょうかね~
老若男女問わず、誰からも愛されたロックバンドだと思います。
そう、まさに大スターと呼ぶに相応しいバンドですかね。


超名曲Livin' On A Prayer
この曲だけで一生食っていけるでしょう。今、聴いても本当に良いメロディラインだと感じます
客席の年齢層も高めですw