Dancing Days | 風化水脈

風化水脈

音楽・車・猫・映画。主に回顧録

思い出のライブビデオ。ゼルダのダンジングデイズ


ZELDA(ゼルダ)は、1980年代から1990年代にかけて活躍していた日本のロックバンド。
メンバーが全員女性のガールズバンドの草分け的存在であった。
女性グループとしてもっとも長い活動歴を持つことで、ギネスブックにも記載されている。

リーダーの小嶋さちほを中心に、音楽ジャンルも多彩にこなし、
パンク、ポップス、ファンク、ブラックミュージック、そしてルーツミュージックと
実験的なものを含め取り組み、次世代バンドに影響を与えた。


以上、Wikipediaより。


これはライブビデオなんですが、ゼルダはこの映像とこのライブの収録曲しか聴いてません。
存在は知ってましたけどね。


元々は田川が好きでよく見てて、最初は見せられた感じでしたが
いつの間にかハマってましたね。

映像は白黒だったり、セピアだったりでやたら暗く見にくいですが
それもゼルダの世界観なのでしょうかね。


曲は格好良いです。いかにもガールズバンド的な曲はなく
詩の世界観も独特です。
影響受けた女子達も多いのではないでしょうかね~