水商売歌舞伎町編①(一店舗目/ショーパブ) | 風化水脈

風化水脈

音楽・車・猫・映画。主に回顧録

歌舞伎町でバイトする前から、歌舞伎町には飲みに行ったり

ライブの打ち上げもほぼ歌舞伎町だったので、歌舞伎町でバイトするのは

なんとなく自然の流れみたいなとこもありました。



私がバイトで入った店は、歌舞伎町セントラルロードの入り口付近にあり

(現在ドンキホーテがある並び)

歌舞伎町の入り口とも言える場所だと思います。


入店する前からその店の存在は知ってました(行った事はなかったが)


今一、思い出せないですが、多分、バイト雑誌で求人が出てたので

応募したのだと思います。


私の条件はいつも通りで

・シフトの都合がつきやすい

・金髪・長髪・ピアスでもOK

に、なります。


その店は普通のカラオケパブ的な店だと思ってましたが面接いくと

深夜はショーやってるとのコト。


過去に池袋で水商売のバイトしてた旨を伝え、面接はすんなりといき

早速、採用されました。

忙しい店だったのでしょう。『明日から来て』と言われましたね。


私は深夜は出来ないので夕方から0時ぐらいまでの、いわゆる早番で入りました。

スタッフはやはりほとんどがハタチ前後で、私は21でした。


他のスタッフは大学生だったり、フリーターだったりで

バンドマンはいませんでしたね。


しかし、そこは若者同士ですからね、仲良くなる時間はほぼかからなかったですね。

皆、本気で仕事してるって感じでもなくw

真面目な奴もあまりいなかったように思います。




続く。