HUMANITY | 風化水脈

風化水脈

音楽・車・猫・映画。主に回顧録

思ひの出のアルバム
THE MAD CAPSULE MARKETSがインディーズ時代にリリースしたHUMANITY



現在、バイト体験記で原宿ショップ編なるものを書いておりますが
前回書いたように、このアルバムは
MADのスタッフ?マネージャー?的な人(女性)が宣伝用に店に持ってきたのです。

当時、私はMADの存在は知りませんでしたが
後から聞くと、その筋(パンクス)には人気があったようです。

うちの店には正直合わない音楽性でしたが、私は一発でファンになりましたね。
店長が休みの日とかこのアルバムをガンガンかけてました。

80年代のパンクも聴いてはいましたが
このMADはネオパンク(私が勝手に付けた)的な感覚とゆうか
このアルバムだけでも相当な潜在能力を感じます。

収録曲すべて格好良く、捨て曲がない稀なアルバムかと思います。
特にLIFE GAMEとゆう曲が大好きで
その曲は私が最後にやったバンドでカバーしてライブでもやってましたね。

MADはデビュー後、ミクスチャー、デジコア、どんどん音楽性が変わって
いきましたので途中までしか聴いてませんが
私にとってのベストはこのHUMANITYですね。

HUMANITYはデビュー後、メジャーレーベルから再販されるのですが
過激な歌詞がカットされたりして、イラつく内容なのでw
是非、このオリジナルHUMANITYを聴いて欲しいですね。

ライブも一度、観に行きましたね。
今は無き新宿パワーステーションに。死にそうでしたがw最高でしたね。


多分、これ新宿パワステの映像だと思う(この中に私います)




格闘家、五味選手が自身の入場曲に使ってたScary
バンド名も曲名も知らなくとも聴いたことある人もいるんじゃないかと。