キャディ② | 風化水脈

風化水脈

音楽・車・猫・映画。主に回顧録

今はラウンド出る料金もリーズナブルになってると思うけど

当時は高くて、客は金持ちばっかりだった。


駐車場は高級車のオンパレードで

いわゆる庶民的な車はほぼなかった。


客はだいたいが40~60代ぐらいのおっさん連中なんだが

ホールの途中にある休憩所では

ほとんどの客がジュースとか奢ってくれて

綺麗な女性キャディさんは毎回チップとか貰ってる人もいた。

私も2回ぐらいはチップ貰った事があるが

女性でしかも綺麗な人ってのはまったくもってお得である。


期間は半年ぐらいはやったと思うけど

平日は学校あるし、バイトは日・祝日しか出来ない。

毎週バイトしてると遊ぶ暇がないので

月に1~2回程度しかバイトしなかったけど

面白いバイトだったな~

バイト代のほとんどはレコード(当時)に消えましたね。


で、そのゴルフ場、未だ健在らしいので

次回、実家に帰った時にコースに出てみようと思う。

ゴルフは全然出来ないけど、それでも良いのだ。


高校生だった自分が相手してた客の年齢に

自分がなったのだ。

スコアとかどうでも良い。

思い出を噛みしめつつコースを歩いてみたいのだ。