今日はクリスマスイブ。




日曜日だから家族で

クリスマスパーティーの日に

しました。




我が家族では毎日かかさずに

やる事がいくつかあります。




①子供の小学生の運動会は

必ず見に行く。




②息子と娘と妻の誕生日会は

家族で必ずやる。




③クリスマスパーティーは

家族で必ずやる。




我が家では、

この3つは毎年、

家族で過ごすようにしてます。




11度の入院をした今年も

全て参加できました!




おめでとーーーー!!




ありがとーーーー!!




そして、

かかさずやる

クリスマスパーティーが

本日でした。




ささやかだけど

家族で過ごす日。




少しの笑顔かもしれないけど

家族で共有できる日。




そんな日があるからこそ、

親って頑張れるのかも

しれませんねっ!




今日の午前中は、

ケーキを予約してる

スイスホテルにケーキを

取りに行きました。




いやー、

病んでる身体には

なかなかの大変さ。笑




ほっともっとで予約してた

オードブルセットと、

ファミマで予約してた

チキンセットとピザは妻が

取りに行ってくれました。




昨日の夜中には、

子供達が寝しずまった頃に

プレゼントをテーブルへ。




お約束のバレバレな演出ですね。笑







娘へのクリスマスプレゼントは、

たまごっちユニ!







息子は中学生とあって

ルービックキューブという

地味な注文でした。笑







夏に余命半年〜1年を

宣告された私には、

いや、

家族にとっても、

家族全員で過ごすクリスマスは

最後になるのかもしれません。




だからこそ、

ささやかでも、

少しの笑顔でも

大切にしたい。




そう思えた温かい一日。




いつもはケーキと

子供達だけを写す写真。




『ケーキの前で皆で写真を撮ろう』




誰から言う訳でもなく、

皆がそう言い出しました。







ケーキの素晴らしく

可愛い出来栄えに

子供達も大喜び。







父親としては、

この子供達の喜ぶ顔が

何よりも励みになる。




そして、こう思えました。




最後のクリスマス?




笑わせるな。




絶対に来年も

この笑顔を届けてやる。





にほんブログ村 にほんブログ村へ


闘病記ランキング