2023年12月5日

緊急入院しました。




遡ること2日前の12月3日、

この日は昼前くらいから

急に体調が悪くなりました。




身体の内臓が全体的に痛く、

胃?腸?肺?

なんか変な感じで、

身体が真っ直ぐに伸ばせない

くらいの痛みでした。




身体全体も重たく、

歩こうと思っても

20mくらいで

息切れするような

感じでした。




この日は仕事も休み、

身体を休める事にしました。




翌日12月4日になると、

昨日の事が嘘の様に

体調が良くなってました。




そして、

その日の朝方4時ごろ

でしょうか。




やはり急に再び

身体全体が痛くなり、

重く、

歩けない様な

状態になりました。




少ししたら

治るかなと思いつつも、

入院の準備をしながら

痛みで寝れない身体は

朝を迎えました。




容態は酷くなり、

痛みと身体の重さで

立ち上がる事も

できなくなってきました。




12月5日、

朝8時、

救急車を呼びました。







救急車に乗ると

少し容態が楽になった様な

気がしました。




病院へ着くと、

血液検査、

CT検査、

レントゲン検査

をしました。




検査の結果、

腸閉塞だという事が

分かりました。




今まで腸閉塞は

何度もなってて

自分でも症状や痛みから

分かるのですが、

今回は自分でも

分かりませんでした。




腸閉塞特有の激痛ともいえる程の

腸の痛みはなかったからかな?




ただ、

ちょっと今回はヤバいなと

思うくらいの身体全体の重さと

疲弊感と痛み、

そして

立てなくなるという事態に、

もうすぐ寝たきりが始まるのか?

と思うくらいでした。




検査をしてから

間も無くですが、

すぐに便が少しでて

腸閉塞からの回復が

見てとれました。




それでも身体の疲弊感から

少し入院する事になりました。




にほんブログ村 にほんブログ村へ

闘病記ランキング