#今日1日を振り返ろう  | 大体は傍観者。

大体は傍観者。

大体は傍観者。

朝…

お仕事先の朝の掃除して


洗濯洗剤も柔軟剤も補充だなぁ…

あ、レジの釣り銭入ってないなぁ…

先に釣り銭入れてから洗剤補充…



って


釣り銭詰めて戻ってきたら…



おっさんスタッフがいそいそと洗剤詰めとったけど…



先にやるべき流しのセッティングがしてない…ので



流しの支度って…?


って聞いたら



当番じゃないからやらない。



って言われて少しイラッとしてしまった…

じゃあ誰がやるのかと…



私が店長しかいないだろうよ。


から始まりすこーし嫌な気持ちのスタート。



仕事しててもあまり気分は良くない。



で、後半…

転勤と転居に関する話題をお客さんとしてて


私の勤務先は

転勤した時に転居する時は

自腹という話をしてて(無理な勤務先に配置することがあまりないからだ)



引っ越しで自腹切っても…

自分の収入が大幅に上がることはないから…



あんまり引っ越したくない



って話をしたら



一部お客さんの反応が

は?!


って感じだったけど…


その反応の方が



は??



って思うよ。




実際、引っ越しで使った金額、まだ全部戻ってないからねぇ…笑い泣きもやもや



ってこともあったけど…



引っ越しの話題が出るってのは結局

プレミアム商品券

のことがあるんだろうけども…




何十万と引っ越し費用絞り出されて…

50000円分無理にプレミアム商品券買わされても…



引っ越し費用が補填できるくらい得するのって



何十年後かな…??ガーン

50000円の3割り増しのための権利を買う(住民という証明を買う?)ン十万…





ひぇぇぇ…。

お金持ちの考え方怖い。

今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する