私介護資格ないからなぁ。というのと、仕事のことと。 | ジャンルが迷子な日記

ジャンルが迷子な日記

仕事の愚痴多め。



家族の介護をしていたらやれて当然って発想と…
介助が必要なお客さんへの必要以上の手助けは…


似て非なるのでは…?って思うのですが…


やらせたいんだろうなぁ…と思ったりする。



何故だろうか。


流石に勤務先では勤務先の対応でやりますけど…。


一度ボランティアで無理矢理デイサービスに向かわされて…


気の立った介護士さんに『いいですね、気楽で。』と言われて…

若くして脳梗塞になった方に…『脳梗塞になった。命はあるけど自由に動けないんだけど。』と言い放たれたのも…



一般の人間からしたら…


無理矢理駆り出されてそれはない。




身内の介護とか…
いろんな話もあるけど…


たまにお客さんでみえる介護関係者ですって方に暴言も貰うけど…(良い方もいらっしゃいます。スタッフがお世話になってる方だっています。逆に私嫌われてるかもですが。)


それで私にどうしろと…?って思うことがあるんですよね。

たまに介護の苦労を話すお客さんには,大変だなと感じますけど。

昨日のクレームも…
要は『あなただけの特別扱いをやめてもいいですか?』に怒りを抱いたそうなので…


接客ってお客さんの協力なくして出来ない部分もあるなぁと…

思ってます。




まあさすがにお店での話題のために親を介護とかは…


それはね…
妊娠出産を仕事のためだけにしてねってのと同等じゃないかなと…。

思ってますし…
従業員として以上に何を期待してみえるのだろうかと…



流石に市の設置してる柵が邪魔だからどけてってお客さんに言われた時は断りました…驚きそれは違います…驚き




こんなことがあると…

自分が老後に介護をしてもらうことに怖さを持ってしまうのですが…


どうなんだろうか。答えが見つからないのはまだ身体が今動けてるからかもしれません。


そして帰り道、歩いていたら近所の介護センターの車に幅寄せされて驚いたのでした…タラー


ど真ん中なんて歩いてないからータラー