こんばんは。

 

今日は晴れているのに時折霧雨が降る変な天気でした。

 

でも、午後からはととんど降らなかったと思います。

快速なよろ2号(3320D) 流氷の恵み入ってました。

特急宗谷(51D)

特急サロベツ2号 はまなす編成

 

昨夜、オホーツク3号の車両不具合で代走になるらしいと言われていたのですが

 

夜遅くだったので見に行けず、気になり帰ってくる大雪2号を当麻駅に見にいきました。

 

すると・・・・・

見えてきたのはキハ283系です!てっきりキハ40×2両代走かと期待したのですが

 

違った・・・・・凝視

 

キハ283系車両に余裕あるのかな?

これでは普段通りですね。

まぁ、乗る立場からすると普通車両より特急車両の方が良いですものね。

 

H100形だと座席数が少ないので最悪ですから・・・・・・

 

来年春以降この時間帯、特急がなくなり快速に格下げになるのでH100形×2両しか

 

見ることが出来なくなりそうですね。

 

キハ283系も本来なら引退してもおかしくない車両です。

 

あと数年でキハ183系の末期と同じ感じになり

 

たびたび不具合起きる可能性あります。

 

石北線は将来特急から快速列車になるかもしれませんよね。

 

以上です。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。